※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルロ
妊娠・出産

男の子は母親に似やすいのでしょうか?赤ちゃんの顔が気になります。同じ経験をした方いますか?男の子を産んだ方、どちらに似ていると思いますか?

男の子って母親に似やすいなどあるのでしょうか…?🙄

通院している病院では4Dはあまり撮ってくれず(忙しくないと撮るらしいが、毎回混んでいて撮る時間がない)
毎回2Dエコーなので詳しい顔は見られませんが
どちらかと言うと私に似ている気がします…

あぁ、夫に似てくれると良いのに…‼︎😖💦
夫は目もパッチリしていて口角も上がっているので、真顔でも優しい印象があります。
反対に私は奥二重で口角も下がっているので、真顔だと怖い印象になります。

エコーで見る赤ちゃん、口角下がっている気がする…
夫に似れば、私に似るよりイケメンになるはずなのに…😫悔しい…!申し訳ない‼︎

考えても仕方ないことなんですが、同じような思いを持つ方いらっしゃいますか?😅💦
また、男の子を産まれた方はどっちに似ていらっしゃるとかありますか?


不快に思われる方がいらっしゃいましたらすみません🙏
その時はスルーして下さい🏃‍♀️

コメント

はじめてのままり

息子は生まれた時からパーツもわたしにそっくりです😂
けど最近、雰囲気だけ旦那っぽくなってきた気がします🤤

男の子はママ似で、女の子はパパ似って言いますよね😌

周りの男の子でもママ似の子多い気がします😂❤️

  • アルロ

    アルロ


    よく言いますよね!
    人それぞれなのは分かっていますが、やっぱり総合的に男の子はママ似が多いのかな…🤔

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日
🌻

目は私に似てますが全体的の感じは旦那の小さい頃にそっくりです😆💞私の旦那は顔が濃いめでまぁ、わりかしイケメンなので(笑)旦那に似て育って欲しいです😂

  • アルロ

    アルロ


    おぉ、どちらかと言うと旦那さんに似ていらっしゃるのですね!🥺✨素敵!!
    同じお気持ちの方がいて嬉しいです!

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日
*

息子もほぼ私です!!!
雰囲気や頭の形などの
変なところは旦那に似てますが
基本言われるのは私です😂笑

  • アルロ

    アルロ


    ママさん似なんですね!😊
    頭の形が旦那さん似は羨ましいです🙌

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日
reemii

息子は私に瓜二つです😂産まれた時から今でもです😄💓💓
エコーの時は旦那似かな?なんて思ってましたが100%私似です💓

  • アルロ

    アルロ


    おぉ、瓜二つ‼︎✨
    エコーの時とは違うお顔だった(になった)んですね😚

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日
mimi♥

1人目は完全パパ似です🤣
ママ似って言われることはほぼないです!

でも2人目はお兄ちゃんに似てるけど、めっちゃパパ!!と言うわけでもなく…
わたしに似てるね〜って言われることもあります♥♥

わたしの周りの男の子はパパ似が多いです(*´˘`*)❤

  • アルロ

    アルロ


    わぁ、貴重なご意見ありがとうございます‼︎🥺✨
    パパさん似が多いんですね!
    希望が持てます‼︎🤣

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日
もちみ

私も夫似の男の子育てたい❣️とか思ってましたが、私の小さい時のクローン?レベルでは私にそっくりですww

  • アルロ

    アルロ


    『クローンレベル』に笑ってしまいました🤣🙌
    でもきっと可愛いんだなぁって伝わってきます🥰

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日
ココ

エコー、生まれた時は旦那似でした🙌私の要素なく…
でも段々私に寄ってきて1歳半なる頃には9割の人が私似と言ってました💡👀

  • アルロ

    アルロ


    なるほど…
    確かに成長していく中で変わっていく事もありますよね🤔
    始めは私でも、後々に夫に似ることもあると希望が持てました🙏✨

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日
メメ

うちは赤ちゃんの頃の夫と瓜二つでしたよ笑。
4歳近い今は私にも似てますが、夫にも相変わらずよく似てますよ☺️
私も夫に似たらイケメンなのにーって願ってたので、夫に似てくれて良かったです笑。

  • アルロ

    アルロ


    わぁ、理想です‼︎🥺✨
    羨ましいです‼︎
    この子もそうなりますように…🙏笑

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日
はるな

上の子は旦那似です。
誰に会っても旦那似しか言われません。
下の子はどちらかと言えば私似ですが、私の兄に似てる気がします😅
義妹の子供、男の子は旦那さんそっくりです。

  • アルロ

    アルロ


    すごい!男性の血が濃く受け継がれている感じですね😳✨

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日
こまごま72

うちの息子は寝てる時主人にそっくり。
起きてるとき私に似てるかな?という感じです。
でも雰囲気といい、旦那に似てるとよく言われます。

  • アルロ

    アルロ


    たまにsnsで、パパさんとお子さんの寝相が全く同じ写真をアップしている方がいらっしゃいますよね😊
    そのような感じでしょうか?
    幸せを感じる瞬間ですよね🥰

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日
Καnα♥︎

産まれて半年くらいは私に似てましたが、今は旦那の子供の頃にそっくりです☺️💓

  • アルロ

    アルロ


    お、変わられたんですね!🥺
    私も後々にでも、夫に似てくれればと期待したいと思います!

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日
はー

妊娠中、男の子と分かってから男の子は母親に似るっていうし私に似てるのかと思いきや
生まれたときから今も旦那のチビバージョンなくらい似てます😂

  • アルロ

    アルロ


    わぁ、可愛いですね!😍✨
    私も夫のちびバージョンを育てたいです🥺

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日
ママリ

うちの子は旦那そっくりです❗️
みんな会いに来て笑うくらいでしたが
最近顔が変わってきて私にも似てきました♡

  • アルロ

    アルロ


    本当にそっくりだったんですね‼︎😊
    自分の要素が入ってくるのも嬉しいですよね✨

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日
さるこ13

産まれた時は、小さい頃の私に似てましたが、今はちょうど間くらいですね。
顔のパーツが私と旦那さんがそもそも似てるので(笑)
でも、笑ったときは私に似てると自分では思ってます😆

  • アルロ

    アルロ


    お二人に似ていらっしゃるのも、2人の子ー♡って感じで素敵ですよね😍✨

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日
晴日ママ

長男は私激似
次男は旦那激似
長男次男似てません!
三男はまだ生まれてませんが
エコー見ると次男似っぽいです😆

  • アルロ

    アルロ


    そうなんですね‼︎😳
    そう言えば夫には弟さんがいるんですが全く似ていません…!

    私も今34週なんです😚
    同じ数週の方がいて嬉しいです✨
    あともう少しですよね。
    頑張りましょう😆🙌

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日
︎︎︎︎۞🖐۞

私に激似です🤣幼少時の私がそのままです(笑)
産まれた直後は吸引で頭とんがって三角で顔も目もまだ腫れておにぎりみたいな時は義母に似てました(笑)
今は全く旦那家系には似てなくて旦那も安心してるくらいです(笑)🤣
次は女の子ですが次も私に似てほしいと切に願う旦那です😂

  • アルロ

    アルロ


    旦那さんが✌︎✌︎✌︎さん似のお子さんを希望されているんですね🥰
    それはとても素敵ですね!


    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那の家族は長男の旦那はどちらかと言うと父親、弟は母親と瓜二つです。
旦那父 旦那弟 旦那母 だと考えて、この旦那弟が母似で、もうこの画像のような顔です😦

  • アルロ

    アルロ


    これはおじゃる丸のキャラですね!😳
    すごい、激似‼︎
    遺伝って不思議ですね…

    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月28日