※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ。
家事・料理

ルクエのシリコンスチーマーを使ってる人または使ってた人に質問です。…

ルクエのシリコンスチーマーを使ってる人または使ってた人に質問です。
フリマアプリで譲ってもらい今日初めて使ったんですが煮物を作ったら猛烈に薬品臭くて味見してみてもとても食べれたもんじゃなくて捨ててしまいました。その後どうも喉が痛くて(>_<)
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

レンジのW数いくつでしました?

• けいこ。

けいこ。

500ワットです(>_<)

• 6月30日

退会ユーザー

そうなんですね。500wだと推奨されてるW数ですもんね😓私もルクエもってますが、そういう経験ないです😓下準備に使うだけでがっつり料理に使った事ないのでお力になれず🙇

• 6月30日
  • けいこ。

けいこ。

そーなんですよね何がいけなかったのかよく分からなくて
    いえいえ回答して下さってありがとうございます(>_<)

• 6月30日
ロペうさぎ

私も以前使ってましたが、やはり独特の臭みはしばらく消えませんでした。
説明書に匂いがきになる方は牛乳とか、レモンの絞り汁を入れてチンするとか書いてあって何回かやりましたがイマイチでした。
吹きこぼれも多いし、結局、1年も使わずに他社のスチーマーに買い替えました。
そちらは全然臭わないし、ルクエほど高くもないし吹きこぼれないで重宝しています。

• けいこ。

けいこ。

やっぱりそうなんですね(>_<)
    レモンやってみようかなって思ってたけど効果なしですかね〜
    今日フリマアプリで他の方からトレイを買ったばっかなのに
    残念でしょうがありません↓
    吹きこぼれとか悪いとこだらけですね(ΦдΦ)
    良かったら新しく買ったほうの商品名教えて下さい。

• 6月30日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

私もトレイ買ってました(^_^;)
    一回も使わずにで終わりです。母の日にもルクエをプレゼントしてしまったのですが、母は開封すらしておらず。。数年たってます。

新しいスチーマーはVIVというメーカーです。スチーマーじゃなくてもVIVのお皿とか出回ってますね。お弁当用のシリコンケースとかも。蓋は鍋のように上からのせる蓋なので一回も吹きこぼれないです。私は大と小サイズも後から購入しました(*^^*)

• 6月30日
  • けいこ。

けいこ。

トレイだけでも正規で買うと良いお値段しますよね´д` ;
    お母さん開封すらしなかったとか悲しいですね💦
    VIV知ってます〜ルクエより
    お値段手頃な商品ですよね
    蓋が付いてて、使い勝手良さそうです(つ∀`*)
    一回も吹きこぼれてないって優秀ですね〜✨
    私ももう少し使ってみてダメならそっちに乗換えようかなって
    思います(^◇^;)

• 6月30日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

薬品くさいというかシリコンくさい、なら私もありました󾭛
上の方が言われてるレモンや牛乳も試そうかなと思ったのですが
シリコンのにおいなのだったら、なにしても臭うんじゃないかなーと思って使ってません・・・(´・∀・`)
喉がいたいとなると心配ですね󾭛

• けいこ。

けいこ。

匂いあったんですね〜
    一応レモンは試してみようかなって思います。ダメ元でf^_^;
    喉そうなんですよ〜イガイガがなかなか取れないです(>_<)

• 6月30日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

わたあめ(。´•ㅅ•。)

喉が心配ですよねー󾭛
    ルクエのお客様相談センターへ問い合せてみてはいかがですか?󾭛
    譲ってもらったものでもう捨ててしまったなら詳しい型番などの説明が難しいかもしれませんが・・・
    不安なままいるよりはなにか安心できる応えがあるかもしれません󾭛
    話は変わりますが、以前、娘が洗濯済のタオルに付着したままだった柔軟剤を舐めてしまったときに、あわててしまってすごく不安だったのですが
    病院とお客様相談センターへ問い合せて応えをいただけてとても安心しました♪

• 6月30日
  • けいこ。

けいこ。

正規の輸入会社のお客さまセンターに問い合わせメールを送ろうとしたんですが、何度送信ボタンを押しても送れず謎です🌀時間外だから⁉︎(>人<;)
    娘さんの柔軟剤の件大変でしたね💦でも無事だったようで良かったですね✨
    喉の事、また明日メールを送ってみようと思います!
    親身になって聞いて下さってありがとうございました(*^^*)

• 7月1日