※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
お出かけ

元ペーパーだった私も京葉道路を使って30分ほどの運転は問題なくできる…

元ペーパーだった私も京葉道路を使って30分ほどの運転は問題なくできるようになりました(*^^*)!

最終的には実家まで帰れるようになりた位です。(住んでる場所が江戸川区あたりで実家は横浜市)
実家に帰るためにはやっぱり首都高を通るルートが出てきます。

下道も考えましたがまだ子供が小さく、2時間チャイルドシートに座りっぱなしだと以前機嫌が悪くなって大変だったのでできれば首都高を使うルートで行きたいんですがやはり首都高はなかなか難しいものなんでしょうか?
旦那からは以前首都高は難しいから運転しないほうがいいといわれたことがあります。

一応旦那運転でですが首都高を通ったことはあるのでなんとなくの道は把握できてはいます。

コメント

だいたいどんな流れかわかるなら首都高走れると思いますよ(^ ^)慣れもあるかと…

普通の単純明快な一本道高速道路と違って都市部とかはどこでも複雑ですね(^ ^)

• *ゆき*

*ゆき*

回答ありがとうございます(*^^*)
    本当…都市部はどこも複雑で困ります😓

旦那と一緒に練習していつか家まで帰れるようになりたいと思います!

• 7月1日

横浜位までなら大丈夫じゃないでしょうか?
首都高は道が複雑でナビを使ってても『え?!右?左?』みたいになるので、最初は旦那さんと一緒に走ってみると良いかもです。
あとはたまに凄いスピードで走ってくる車がいたりするのがちょっと怖いですね(。-_-。)

私はすっかりペーパーで下道も運転出来ないかもしれません笑

• *ゆき*

*ゆき*

回答ありがとうございます!
    私の母が運転してほしくなかったらしく…自分が運転するようになるまで私も下道さえ運転出来ませんでしたよ😅
    首都高、旦那と一緒に練習して行きたいと思います!

首都高はなにより周りに合わせることご大切なんだそうで…旦那からはもし煽られても気にしないことだとアドバイスされました(*^^*)
    いつか家まで帰れるようになりたいと思います!

• 7月1日