※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

保育園に行くときに泣いて大暴れする息子がいます。懇談で、妊娠中の影響や愛情深さが原因かもしれないと言われました。通園は2ヶ月目で、朝だけ泣く状況です。

毎朝保育園に連れて行こうとすると、おお泣きの大暴れです。1歳クラスなのですがもうだれも朝泣いていませんが息子だけ大暴れの大泣きです、、、。
懇談では、

お母さんも妊娠されてるから多分それをわかって息子さんなりに葛藤してるんだとおもいます

と言われました。
それは多分あるんだろうなと思いますが、本当に朝から体力がいります 涙
コロナで5月末まで自粛して6月から通園していますが、通園始めて2ヶ月終わろうとしています。
長い子は長引きますか、、、?😭?

旦那は
我が子は愛情いっぱいだから、離れたくないんよー!!

って言ってますが
そろそろ慣れて欲しいものです、、、。
お迎えの時は泣いてることもありますが基本ご機嫌でニコニコでダンス踊ったり楽しそうにしてるので本当朝だけです、、、。

コメント

さおりん

うちも未だに朝大泣きです👶💦💦
別にわたし妊娠してないのにです(笑)
泣く子は泣きますよ、きっと!

• ゆず

ゆず

そうなんですね😭
    うちの子しかもう泣いてなくて、、、
    安心しました😭❤️

• 7月28日
もふもふ

1才3ヶ月で入園しましたが、朝泣かなくなるまで半年くらいかかりました\(^o^)/
でも同じく朝だけで、切り替えが早いとのこと(笑)
先生に「先生が子どもの時保育園で泣かなくなるまで1年間かかったからまだまだ大丈夫!」と言われました🤣

• ゆず

ゆず

1年ですか!
    先は長いかもですね😂

でも、安心しました😂❤️

• 7月28日

うちもそうゆう時期ありましたよ💡

長男が一歳児クラスの時、次女がお腹にいて、教室に入るのも拒否し、酷いときは家の玄関にさえ来ないのが産休入ってから2ヶ月くらいありました😂
今思えば、イヤイヤ期もあったし、赤ちゃんが来ることに戸惑いもあったのかなって思いました。

朝泣かれると、心も体も本当にキツいですよね😣💦

私も後ろ髪引かれる気持ちでいましたが、1日泣きっぱなしでいるとかでないなら、大丈夫!と自分に言い聞かせてました😣

• ゆず

ゆず

同じです(´°‐°`)
    玄関からもうイヤイヤで、車に乗せるのも一苦労、、、(´°‐°`)

1日泣きっぱなしじゃないから!と言い聞かせますが、ギャンギャン泣かれてるときはそれどころじゃないです 涙

• 7月28日
かな

うちの娘は0歳から保育園通っていますが、未だに泣きますよ…
特に休み明けはすごいです。
今は自粛明けで、7月から通い始めたこと、私がそろそろ出産を控えていることもあって特にすごいです笑
周りの子は泣いてません…

• ゆず

ゆず

そうなんですね!
    今日は昨日より酷かったです😭
    やはり妊娠出産となると子供はなにか察知するんですかね😶

• 7月28日
ゆかこ

うちも大泣きします!!
0歳児のクラスの時はそこまででしたが、1歳児でクラスではある程度知恵がついたのと自粛で数ヶ月登園お休みしてたからだと思いますが、、😭
私も妊婦です!
お互い大変だと思いますが
いつか笑顔で朝バイバイしてくれる日まで頑張りましょう✨

• ゆず

ゆず

妊婦っていうのも少なからずあるんですかね?😟🤔

ほんとですね、バイバイっていつかはしてもらいたいものです😭❤️

• 7月28日