※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
お仕事

産休前に差し入れを考えていますが、部署やクライアントへの配り方が悩ましいです。初期メンバーにだけ、初期メンバーとクライアントに、部署全体に、全員で分ける、などの案があります。他に良いアイデアはありますか?

8月から産休に入る為、職場にお世話になりましたを込めて焼き菓子など差し入れ?をしようと思いますがどのようにするか迷ってます。
私の部署は、私が配属された時から居る方が11名。先月から入ってきた方が20名ほど。更にクライアントさんのオフィスで仕事をしていてクライアントさんで関わりある部署10名ほどです。
私は派遣なので産休、育休後は同一部署への派遣など不明です。
私が考えた案としては
①初期メンバー11名だけに菓子折り
②初期メンバー+‪クライアントさんだけに菓子折り
③クライアントさん抜きで部署へ菓子折り
④みんなで分けてと1つに大量に入った菓子折り
⑤大量に入った菓子折り+‪初期メンバーだけに更にプチギフト

皆様ならどうされますか??
因みに、妊娠初期の頃は体調など優れず迷惑をかけてしまいすぎたので挨拶だけという選択肢はないです。。
他にいい案などありましたら教えて頂きたいです!

コメント

どれみ

初期の頃は何もお詫びの品とかしてないですか?

とりあえず、してないなら
先月からの方たちも関わってないわけではないので⑤かな?と思います。
ただ、周りもこんなにしなきゃいけないの?ってなったらいけないのでプチギフトは紅茶とかコーヒーのドリップパック2つとかでいいと思いますよ◡̈♥︎
イメージこんなです

あや

読んだ感じ全部で40名くらいかと思いますので、大箱の焼き菓子的なものを1箱で良いかなと思います。私は所属部署と総務の2箇所に1箱ずつにしました。

ただ私もコロナ予防でお休みもらったりして迷惑を掛けたので、自分の課の人10名にはプラスで各500円くらいのプチギフト(これも焼き菓子ですがw)を渡しました。なので案としては⑤になります。

でも派遣社員で元のチームに戻るか不明とのことですので、そこまで(プチギフトまで)しなくても良いのかなーという気もしますが、仲がよかったり色々サポートしてもらっていたら渡した方が気持ち良いかもしれませんね💦

とっち

私だったら、大量に入った(個包装の)菓子折りを関わった全員に配ります☺️
「みんなで分けて」だと、他の誰かが配るとか自分で取りに行ってもらうだとか手間かけてしまうので、避けます!手渡しorデスクに置いておきます!
挨拶回りも大変かと思いますが、頑張ってくださいね✨

はくあ

私は④で産休に入りました🙂
全員が通る事務所があったのでそこに置かせてもらいました😊
お菓子とかいらない方もいるかもしれないので、置いておくから持って行ってーってスタイルです😆
初期メンバーさん達に特別な思い入れがあるのでしたらプチギフト渡してもいいかな、と思います👍

へも

④にしました!産んだ後に持って行きました!🥺私の場合は、ショッピングセンターなんですが1階の食品のメンバーで分けられるような箱入り個包装の焼き菓子にしました😊

imama

皆様ありがとうございました😊
⑤にしました!
コロナ対策で出勤が全員同じ日に揃うことがないので直接は渡せない人も居るけど、初期メンバーにはしっかりお礼を伝えようと思います☺️