※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠判明後、いつ病院へ行くか迷っています。胎嚢や心拍の確認タイミングが気になります。適切な時期はいつでしょうか?

昨日妊娠判明して、いつ病院行こうか迷ってます🌀
今日で4w2dです☺️
6wぐらいで胎嚢、7wで心拍確認出来るぐらいでしたっけ?

あまり早いと確認できるものもできないし、お金もかかるし、でも遅いと子宮外妊娠してた時に心配だし…

みなさんはいつ頃が良いと思いますか?

コメント

私は6w0dで正常妊娠か気になったので行きました!
問題なく子宮の中にありましたが、胎嚢が小さく心拍は確認できず、7wで診察した時は心拍見れました♪

胎嚢が見える時期くらいで早めに診察して、正常妊娠かを確認する方がいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

わたしは初診6w6d で胎嚢心拍確認できました(๑・̑◡・̑๑)

なー

わたしは6週1日で心拍を確認出来ましたよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

ベリー

6ー7週がベストだと思います。子宮外だと8週以内でと思うので。私は6週半ばで心拍確認出来ました(^.^)

はじめてのママリ🔰

初診時病院へ電話したら6週で来てほしいと言われたので6w以降がいいと思います💡

ママリ

まとめての返信失礼します。

みなさん6週で行かれたんですね☺️
お盆休みが重なって6週で行けるのは1日しかないので、ちゃんと予約取って行こうと思います😂

ありがとうございました!