※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

再婚を考える男性がいますか?娘の養育費が心配です。

離婚歴あり、前妻との間に子1人、
養育費支払い中の男性と
再婚されたママさん、いらっしゃいますか?

娘のことを一番に考えてくれて、
本当に素敵な方と交際中です。
娘もすごく懐いてて、お互い再婚を考えての
交際なのですが、やはり養育費が気になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

四万払ってます😳
友達は二万払ってます😳

ママリ

私の旦那も前妻との間に子供3人いて

• ママリ

ママリ

ごめんなさい。
    途中で書いてしまいましたm(__)m

毎月6万払ってます。
    正直言えばキツイです。
    でも、払ってない人が多い中ちゃんと払ってる旦那を尊敬してます。
    父親には変わりないので、会わないしもう子育てなんてもちろんしてないけど、やはりお金は必要なので、旦那は見てないけど遠くから見守るのも、親の務め。とよく言ってます。

• 7月28日
  • mari

mari

コメントありがとうございます🙏
    彼も毎月5万円支払い中です。
    現実問題、きつくなるかなと私も感じてるんです。
    尊敬出来るのも共感します!!!
    私の元旦那は一銭も払わない
    クソ男でしたからね💦
    正直複雑になる時もありますが、
    主さんは、いま幸せですか??

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

月々きついですよね。
    でも、お子さん1人なのに月5万は多いですね😭
    旦那は子供3人いたので、もともと9万でした。
    今は私と結婚して子供がいるので減らしてもらったようで6万ですが。
    あら😵
    そうなんですね。
    mariさんの彼も、今もちゃんと払ってるという事は父親としてお金だけでも支援しようという義務をはたしていて尊敬しますよ。
    きちんと払ってるという事は子供の事をちゃんと考えてるんだと思います。

私は今幸せですよ☆
    家も中古で車も中古ですが、家族3人毎日楽しく過ごしてます。
    暮らしていくにはもちろんお金が必要ですが、
    お金以上に大切なものがあると思います。

• 7月28日
ママ

うちはそこに前の家のローンが4桁ついて再婚しましたー❗️笑
なんなら元嫁がまだ自分のもののように扱おうとしてきて最悪むかつきます❗️
養育費も月々3万円になぞのボーナス12万払いがあり。わけのわからないお金の催促もあり。こっちの生活はカツカツなのに借金もすべて押しつけて貰うものは貰い優雅に暮らしてる早く元嫁死ねと思うことが多々あります笑
ちなみに離婚届も勝手に出してしらばっくれて一年半も居座り、旦那は市役所からの通知で離婚してることを知ったというわけのわからない夫婦でした💦

そんなアホな旦那の生きてきた道を一緒に背負って結婚することになりました。
息子のことも大切にしてくれるし、家事育児と協力的だし何も夫として文句を言うところはありません。

お金は大変ですが幸せです😊✨結婚する前によく話し合いをしてから決めるといいですよ❗️

• mari

mari

コメントありがとうございます。
    家のローン!?だいぶデカいですね、、💦

一緒に背負う覚悟、幸せだと言えるこーまママさんが心底カッコイイです。もちろんご夫婦で努力されてるんだろうな💭彼も、娘を1番に考えてくれて、外出は必ず娘も居てるので、デートらしいデートは一度もないし、それなのに
    娘と遊んでおくから
    美容室行ってきていいよって
    言ってくれる彼が大切なんですが、現実問題お金の事は
    やはり考えてしまいますし、
    再婚後の出産は諦める事になるのかな、、などあれこれ考えてしまいます💦

• 7月28日
  • ママ

ママ

お金はないならないなりになんとかなる❗️と思ってドンと構えていれば大丈夫です😊

私の考えが自分の子供を大切にしない人が他人の子供を大事にできるわけないと思っているので、養育費に関しては変更するつもりはないです✨
    仕事復帰すれば2馬力❗️
    なんとかなると思います😊

うちもお金ないのに子供欲しくて頑張っちゃいました❤️
    1年間の休暇で手当ても出るし、貯金を少ししてあれば何とかなります❗️

ちなみにですがローンがあるため我が家はアパート代なんて出せるわけなく、建て売りを購入して前のローンと合算してローンを組み直してます💦
    それに車のローンも💦
    私借金大嫌いで無借金で生きてきたのに❗️笑
    くそー❗️って思うけど自分でこの道を選んだからやるしかないですね❗️笑

• 7月28日
ゆうゆいパート2

再婚するまでは彼はなぜか元嫁の携帯、生活費、養育費として9万ほど支払っていたそうですが、向こうは再婚しているんだしおかしくないか?って話しました。
私は元旦那からは一切お金は貰えないのですが、彼は子供の為に携帯を買ってやり、携帯の支払い、養育費は最近は3万か2万にしています。
向こうは払わなくていいと離婚時に言ったらしいですが、彼は子供のためにと払っています。

めーちん

旦那バツイチで前妻のところに2人います。手取り15万で毎月5万を10年払ってます。口約束です!
前妻は手取り30万に、養育費に母子手当もらってるそうです!

しかーし!!
2人目は離婚して4年後に前妻が「なんでしてくれないの?エッチしてよ」としつこく何度も何度もいってきたから、一度だけしたそうで…そしたら「妊娠したから、認知と養育費払って!」でした😅旦那はよりを戻すことも考えたけど断られたそうです😱

そして養育費のせいで借金もし、離婚時にも家賃税金滞納を旦那が借金してたそうです。前妻がスナック経営するからと開設費まで払ったそうです。
養育費払えないでした借金150万は私が返済しました💦

そして現在
減額調停とDNA鑑定の裁判してますが、前妻は泣きながら「取り下げて。こどもは耳たぶの硬さが旦那と同じ。血液型も同じ。こどもにいえない」
「減額には応じない」
でした😱

外車乗って、家も買ってるそうです!

私は結婚するとき養育費払ってないし、こども一人ときいてましたが、結婚してから全然違いました😅💦
養育費は正直きついです。
けど、お互いの生活に見合った養育費ならいいかなと思ってます!お互いのこどもは旦那の子なんで、こどもたちには平等にしてほしい!