※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

VIO脱毛って、もはや一般常識ですか!?先日ビーチの更衣室で、全裸の女性…

VIO脱毛って、もはや一般常識ですか!?

先日ビーチの更衣室で、全裸の女性2名ほどが
見事につるつるだったのですが
なんだか違和感がなく、きれいだと思って
自分もしようかと思っています。

旦那にはまだ話してなくて
OKは出してくれるとは思うんですが
もう結婚もしてるのに、誰に見せるつもりなの?
的な質問は避けられないと思います( ˊᵕˋ ;)💦

私の知る限りでは
自分の知人にはVIO脱毛してる方はおらず
たまたまお見かけした方がツルツルだったと言うだけなのですが
けっこう皆さんツルツルなものでしょうか?
結婚してから、または子供産んでから、ツルツルにするのはタイミング的に変でしょうか?

コメント

m&m

私もいつかはしようと思ってます。
赤ちゃんってツルツルでウンチしても拭きやすいですよね?これから自分も介護される身になって、おむつになる時が必ずきます。
その時に介護士さんとかがおむつを変えてくれると思いますが、毛が生えてるところにべったりついてたら……
変えにくいですよね?
だから、就活の一環で今からできるエチケットだと説明しました😂笑

はまぐり

通ってる脱毛のところで急に無くすとお子さんがびっくりするらしいから全部無くす場合は徐々に徐々に減らしていったほうがいいと聞きましたよ!
ちなみに私の周りには脱毛してる人たくさんいますがツルツルはいないです💦
毛量調整したり形整えるくらいのひとばかりです!

私の住んでる地域は田舎だからか都会の友達はツルツルにしたという人数人います!

843855

結婚したから、子供を産んだからって全然おかしくないですよ!

私は最近脱毛に通いだして今VIOツルツルです。笑
元々濃い方でVは残して自己処理してましたが、剃刀は肌を痛めるし生えてくると痛痒いしで思い切ってブラジリアン&光脱毛しましたが、本当に楽です!!
生理中なんかめちゃくちゃ楽になりました😊
誰のためにって自分のためにですよ!!笑

はじめてのママリ🔰

Vは量を減らす+形整える程度に脱毛してます。IOはツルツルです。

生理の時の管理が楽になります!妊娠前に全身脱毛(光タイプ)していたのですが、妊娠してから少し生えました😭なので、出産後に通われるのもタイミングは良いと思います♡

うに👶🌈

私の周りはわりとVIOやってますね〜😊
生理の時も汚れなくて楽チンです。特に夏の時期は蒸れなくて快適です。
温泉に結構行くとかで抵抗あれば、トライアングルの一部を少し残して脱毛する方法もあります!

(•᎑•)👌💕

夫はどっちでもいいと言ってますが、1度ツルツルを経験すると毛があるのを煩わしいと思ってしまったので、妊娠中以外はブラジリアンワックスで自己処理してますヾ(*・ω・)ノ゙

ぴ

皆さんVIO事情をありがとうございます!

温泉よく行きますが、そもそも私も公共の場でツルツルの人をきれいだと思ったので
広告塔みたいになれれば、と思います 笑

子供が毛がないことに疑問を抱かないうちにやってしまおうと思いますヽ(^0^)ノ