※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が卵と牛乳アレルギーで、母乳からも反応が出ます。アレルギーは1歳まで除去しました。同じ経験の方、治る時期や対応について教えてください。

母乳を通してアレルギー反応出たってお子さんいますか?
6ヶ月の娘が卵と牛乳アレルギーで私が食べると母乳から反応して顔と体に発疹がでます。目のまわりが赤くなり少し腫れたみたいになります😢

同じようなお子さんで、アレルギーいつ頃治りましたか?クラスいくつだったかも教えていただきたいです。(娘は卵3牛乳2です!)


母乳からでも反応出るということは
本人が直接食べれば必ず反応でますよね?😢
まだ卵、牛乳1度もあげたことないけど1歳まで除去になりました。みなさんもとりあえず除去でしたか?

コメント

ママリ

一度小児科で検査したほうがいいです!
強さで指示されます。

姉の子が卵アレルギーが強く授乳中は姉もたまご抜いてました😢
今5歳でもう卵は食べてもいいと指示出てますが本人もずっと食べてなかったものなので嫌いみたいで食べません😂