※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

ミルクを冷ます方法についての質問です。外出時は授乳室の給湯器を利用し、家では湯冷ましを使用していますか?それとも水道水で冷やしていますか?

みなさんお出かけの際のミルク作りはどうされてるのでしょうか?

コロナもあるのでまだ親戚や友達の家くらいしか長時間でかけたことがなく、ふとした疑問です。

イオンモールなどには授乳室があり給湯器がありますが、冷ますのはどうされてるのでしょうか?家なら湯冷ましでしますが湯冷ましを用意されてるのでしょうか?それとも時間がかかりますが水道水をかけて冷ましていますか?

コメント

deleted user

お湯とお水、水筒を2つ用意して、入れる量を調節して作っていました。

  • きゃあ

    きゃあ

    授乳室の給湯器は使われてないんですね!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

水筒に湯冷まし入れて持ち歩いていますよ😊

  • きゃあ

    きゃあ

    やはりそうしないと冷ますのに時間かかりますよね💦

    • 7月27日
♡

哺乳瓶に粉ミルク入れて、熱湯を魔法瓶の水筒に入れてます🙆🏼‍♀️
冷ますときは、コンビニの天然水で割ってます😂
本当は一度沸騰させて冷ました水がいいのでしょうけど、天然水でもお腹壊さないのでそれでやってます😂

  • きゃあ

    きゃあ

    水を買われているんですね!
    授乳室の給湯器は使われてないんですかね?

    • 7月27日
  • ♡


    給湯器があれば使いますよ!
    でもそこでお腹が空くとは限らなくていつでも飲ませられるように念のためお湯は持ち歩いてます♪

    • 7月27日
  • きゃあ

    きゃあ

    なるほど!
    持ち歩いてたらどこでも作れますもんね😊

    • 7月27日
えす

湯冷まし用の水も持っていってました☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    やはり持ってないと時間かかりますよね💦

    • 7月27日
®️®️

お湯は持ち歩いて、水は自販機で日本のミネラルウォーター(軟水)を買って、お湯で溶かしてから水で割ってました!

  • きゃあ

    きゃあ

    自販機の水使われるんですね!
    お湯は給湯器があっても持ち歩かれてますか?

    • 7月27日
  • ®️®️

    ®️®️

    完ミだったら給湯器も使用してると思います!
    私はほぼ母乳で、昼間の外出時は母乳をあげられない状況の時だけミルクだったので、持ち歩くのも1〜2回分で済んでいたので、外出先のお湯は使わずでした!

    • 7月27日
  • きゃあ

    きゃあ

    私は昼間1回寝る前1回のみミルクなので外出時1回分のみ持ち歩くことになります!給湯器使われてない方も多いみたいで意外でした!

    • 7月27日
  • ®️®️

    ®️®️

    給湯器を探すのめんどくさいし、私は基本ミルクならその場であげちゃうので、持ち歩いていたほうが便利でした😂

    • 7月27日
  • きゃあ

    きゃあ

    確かに持ち歩いてたらどこでも作れますもんね!!!今後参考にさせていただきます😊

    • 7月27日
ささみうまい

液体ミルク活用してます!
便利すぎて外出の際は必須です😅

  • きゃあ

    きゃあ

    液体ミルク使ってみたいんですが、量が中途半端で買おうか悩んでます😂

    • 7月27日
まめ大福

私は湯冷ましは持ち歩かなかったです☺️
水道で冷やす(旦那や実母と一緒ならどちらかがミルク担当、オムツ替え担当とやってました)か、ミネラルウォーター(いろはすかアルプスの天然水)買って割ってました

ある程度、大きくなったら給湯室のお湯も使いましたが
しばらくはお湯だけ持ち歩いてました☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    水道結構時間かかりますよね!
    水を買う方も多いですね😊
    給湯器最初は使われてなかったんですね(・・)

    • 7月27日
しはるん

お出かけのときは液体ミルクです🙌
便利すぎて外で粉ミルクから作ったことありません😂
少しもったいなく感じますが残った分は潔く捨てます‼️

  • きゃあ

    きゃあ

    液体ミルク多いですよね😭
    今160飲んでるのでかなり余ります💦かといって125のやつは少ないなーと。便利ですよね!!!

    • 7月27日