※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

妊娠中で通勤がつらいです。試用期間中に妊娠報告し、8月で退職。つわりで仕事に行くのが辛く、理解されていないと感じています。今日は休んでおり、明日も行きたくないです。

妊娠9w4dです。
いま、家から自転車、電車、歩き、全て含めて
1時間くらいかけて仕事へ行っています。
歯科助手です。

職場の人たちには妊娠報告してあるのですが、
試用期間中のことだった為、
8月で退職することになりました。
ちなみに、試用期間中とのことは、
入社面接の時やその後も聞かされてなく、
妊娠報告したとき初めて院長から言われました。

あと少しでおやすみに入れるのはわかっているんですが、
つわりで気持ち悪くなる為、電車に乗るのがこわくて
仕事の日、朝起きると必ず体調悪いです。

考えすぎなのか、職場の人たちもどうせ理解してくれていないと思ってしまいます。

今日、お仕事を休んでしまい、明日も行きたくないです。

コメント

あっちゃん

毎日お仕事お疲れ様です🥺🌟
8月退職もうすぐですね!
私は一度流産してるというのもあり、少しでもしんどかったら休んでました☺️
試用期間中ということは、あまり職場の人との関係もそれほど深くなさそうなので私なら潔く休んじゃいます☺️ どうせ仕事辞めたらかかわらないので😂
制服もあれば、宅急便とかで送りました笑
私は2年勤めてましたが、辞める時期よりも先にコロナが流行ったため、はやく辞められました😂
コロナ怖いという理由で休んだりつわりって言ってもいいと思いますよ😊

• ゆか

ゆか

わたしも前回化学流産してるんです😢
    だから、つわりがあるとあるで辛いけど、ないとないで不安になります。。
    お仕事中は、つわりで気持ち悪くなってもなかなか周りに言えなくて気を張って疲れてしまいます、、

ちょっと気持ち悪いだけ、とか
    ちょっとめまいがしたり熱っぽくてだるい、だけでも休んだりしていましたか??

• 7月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は全く全然つわりなかったのですが、胎嚢がまだ見えないと言われたことが不安すぎて帰って病院行ったりしてました☺️
    同じ職場の先輩は最初から最後までつわりで、月2回しか来てない時とかもあったんで個人差だとは思いますが、
    周りに気を使われるのも嫌だし精神的に疲れそうなので休んじゃいます😂

• 7月27日
  • ゆか

ゆか

もっと、みんなお仕事頑張って行ったりしてるのだと思っていました😢安心しました😭✨ありがとうございます😢

• 7月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

1番はママですよ☺️
    無理しないでくださいね☺️

• 7月27日