※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
妊娠・出産

体外受精後の受胎日は採卵日ではなく移植日を基準に算出し、産み分けは満年齢で行うのが良いでしょう。性別は生まれるまで教えてもらえないのでジンクスに気を取られずに。

中国式産み分けカレンダーについてです(^o^)/
自動計算してくれるサイトに入力してふと思ったのですが、私の今回の妊娠は体外受精で凍結胚盤胞を移植しました!
その場合受胎日は採卵して受精させた月日でしょうか?
それとも移植日(着床時)の月日を入れればいいのでしょうか?(´・_・`)
採卵から移植まで2か月あいているのでどちらなんだろうと思いました💦
後サイトには本来なら数え年。でも満年齢の方が当たってるという口コミもあると...どちらでやるといいのでしょう?😂
私の通っている産科では生まれるまで性別を教えてくれないところなので、こういったジンクスとか気になってしまいます😩

コメント

ロペうさぎ

私も凍結胚で妊娠していますが、さすがに中国式産み分けカレンダーは自然妊娠でないと参考にならないのかなって思ってました。
凍結じゃなくて初期胚なら受精日であてはまりそうですが(^_^;)
私は7ヶ月ですが、まだ、性別わからないです。。
教えてくれない病院だと、ドキドキですね。

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

そうですよね(>_<)
    ネットでは着床月と書いてあるのも見まして...
    どちらでもいいのですが、最近周りで中国式産み分けカレンダー流行っていて、ふと自分は?と思ってしまいました😢

• 6月30日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

性別わからないと名前も男女両方考えたりしないとですしね〜。。

我が家もすでに両方考えてるところです。
    そしたら、もうどっちでもよくなってきてしまいました。
    そして私の感でお腹にいるのは男か女か考えて、実際私の感は当たるのか当たらないのかを密かに楽しみにしています(*^^*)

• 6月30日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

何かお腹の中の赤ちゃんと通じるものがあったりするんでしょうかね(o^^o)
    性別分からないと赤ちゃん用品もどっちでも使える物を用意しなくては、です😂

• 7月1日