※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぼらママ
妊娠・出産

妊娠初期の初診のタイミングと、高崎の産婦人科受診について相談です。初診はいつが適切でしょうか?予約なしで受診可能でしょうか?

まだ先になりますが、
先日、フライングで妊娠検査薬で陽性でした。

無事に成長していて、前回生理から数えて、
今日で4w4dです。

そこで、いつ初診に行こうか悩んでいます。
みなさんならいつ行きますか?

⦿お盆前土曜日8日の6w2d
⦿仕事休んで、お盆直前11日の6w5d
⦿お盆後土曜日22日の8w2d

ちなみに土曜日なら、1歳半の子供と一緒です。

あと、これはわかる人がいれば教えてください。
群馬県高崎にある
斎川産婦人科医院を受診しようと思っていますが、
予約はしてないと聞きました。
初診でも、電話等せずに、普通に行けば診てもらえますか??

コメント

さんまのひらき🐟

普通に行って受付で妊娠の可能性伝えれば大丈夫ですよ😊

それと今はコロナの影響で外来も付き添いNGなので子どもは連れていけないです💦

• すぼらママ

すぼらママ

そうなんですね!ありがとうございます♡

子供も駄目なんですか😭⁉️そしたら仕事休むしかないですね💦

• 7月27日
なぎ

斎川産婦人科に通っています。
予約無しなので、エントリー順になります。
初診も同じですね。

ちなみに最初は婦人科受診になりますが、斎川先生に診て貰いたければ水曜日か金曜日が婦人科担当していますよ。
他の曜日は違う先生になります。

あとコロナの関係で、旦那さんや母親の付き添い、子連れ受診がNGになってます。
先日の検診で子連れで来た人は受付で断られたのか帰って行かれました。
待ち合いにも入れないので、車で待機してる旦那さん多いです。

受診ですがお盆前の11日なら、心拍まで確認出来そうですね。
ちなみに斎川産婦人科は13日までやってますよ。
14(金)15(土)16(日)がお盆休みみたいです。
斎川先生の婦人科受診も考えるなら、12日(水)が良いと思います。

• すぼらママ

すぼらママ

知らなければ、私も帰るはめになってたとこでした💦

13日までやってることが良心的ですね😊
    水、金がメインの先生なのですね!覚えておきます!

すごく詳しく教えていただきありがとうございます✨リアルタイムな情報も、ホント助かります✨

• 7月28日
  • なぎ

なぎ

参考になれば幸いです(^-^)
    斎川産婦人科はホームページもないし、最新情報が見られないのでそこが難点ですよね。
    通院していても、電話で確認するか、実際受診しないと分からないことが多いですから。

何処も今は同じかと思いますが、斎川産婦人科も待合室の同席すらNGになり、エコーも旦那とか見れなくなりました。
    (妊婦検診になり経腹エコーになると同席エコー出来ますが、私はコロナでダメになってしまい1度もしたことないです。)
    母親教室みたいな産前クラスも今は開催中止になってます。
    先生の話では東京基準で、東京が終息したら院内のNGだったのを解禁すると言ってたので、当分ないでしょうね。
    ちなみに分娩の立ち会いはOKです。
    面会は1日1人一時間までみたいです。
    実両親や義父母、友達などは呼べないです。
    ある意味義父母こないからラッキーな人もいるかもですね。

斎川先生は水曜日・金曜日が婦人科担当で、他の曜日は産婦人科担当ですよ。
    12wくらいの妊婦検診になるまでは婦人科受診になるので、どの先生でも良いなら月曜日から土曜日まで好きな曜日に受診すると良いと多います。

やっぱり斎川先生の日は混んでますね。
    土曜日は産婦人科を担当してますが9時に着いても受付番号11とかでしたので、9時前から受付はしてるのかもしれないです。
    丁寧に1人1人診てくれるので、そういう時は1時間半待ちくらいになります。
    産婦人科だと月曜日は穴場で結構すんなり診てもらえるので、月曜日に受診してます。
    でも婦人科の時はどの先生でもいつ行ってもあまり待たなかったですね。

私は前回佐藤病院だったので色々違いに戸惑いもありますが、アットホームだし検診代安いし、良い点もあります。
    ちょっとの事で薬も出さないし、入院もないし。
    ただ診断書とかはサクサク書いてくれますよ。

• 7月28日
  • すぼらママ

すぼらママ

すごく把握されてますね😊ホントHPないから不安でしたが、いろいろ教えて頂いて少し不安がなくなりました♡

私は一人目いしもとで、はやり値段が安いと聞いたので、今回斎川受診しようと思いました!

土曜はやはり混みますよね💦けど、待ちが1時間半とかならまだ他に比べたら短いかも😊
    とりあえず仕事状況みて受診しようと思います😀

ホントにありがとうございます♡

• 7月28日