※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

娘が霊感を感じて怖がっている。次のアパートも不安。同じ経験の方、どう対応しているか教えてください。

ゾワっとした話なので、苦手な方は見ないでください💦

リビングで私はテレビを見ていて、娘が同じ部屋の少し離れた所でおもちゃで遊んでいたら、突然娘が泣き出して「抱っこぉぉぉ」とくっついてきたので、ビックリして「何⁉︎どうしたの?」と聞いたら「そこ、ふわーって誰かが通ったのぉ。怖いぃぃぃ」と言ってて、それは怖すぎますぅ!!!ってなりました…。
私自身は全く霊感とかないですが、やっぱり娘くらいの年齢だと見える子が多いって本当なんですかね💦
たまに玄関の方も指差して誰かいるよとか言ってて、スルーしてるんですが怖すぎて😭😭
今のアパートは来月で退去するのでまだマシなんですが、次のアパートも不安です…

そしてそういう娘に何て反応してあげるのが正解なのか分からず💦
同じような経験された方は、どう反応してますか⁉︎
カテゴリ違うようならすみません😣

コメント

結羅

子供には見える力がありますよ!
私自身も霊感あるので、長い事住んでたアパートでも何回も見ましたし、外でも見ました!!
子供さんには、否定しないで、そうだねって言ってあげた方が安心するのではないでしょうか?
ちなみに私は、アパートで母と私、2人しか居ないのに、足が6本有りました!
などなど、いっぱい経験しています。

• しーまま

しーまま

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    私も小さい頃は白い玉みたいのは見えたりしましたが、いつの間にか見えなくなりましたし、子供も言うようになったのは最近なのでまだ怖さが勝っています😭
    怖かったねぇ!ママの所にいれば大丈夫!って感じで対応してたんですが、とりあえずそれで大丈夫そうなら良かったです😌
    ありがとうございます!

• 7月29日

お子さんは そういった事は多いですね
生まれてから人としての人生がまだまだ短いからなんですよ
多くは 段々薄れてきますけど 残る子も中にはいますね

上手く気をそらしてあげて下さい
「ふーん、じゃ、お菓子食べようか~☺️」とか
「そっか、怖かったかー、じゃ、テレビ一緒に見て歌おうか🎵」とか
お菓子でもテレビでも本でも何でも良いです

考えることで自分から そういうものに近づく事になるので 意識の向かう先を変えてあげるのが一番です

後は 掃除が良いかと思います

雑巾で3度拭きしたあと 塩をいれた水を使い 磨きあげます
そうすると その“場”の気が パリッとして 悪いものは寄ってこれない感じになります
一番は 運が良くなるんですけどね

我が家は 全員 そういう系の体験、経験はありますが 大抵はスルー全開で済ませます
故人もいれば 神様系もいますから どうせなら良いものと仲良くなっていたいものです

• しーまま

しーまま

お返事遅くなり申し訳ありません💦

毎回ママの所にいたら大丈夫だよ〜とか、ママ分からなかったなぁ、誰だろうね?とか返してましたが、そこはサラッと認めて気をそらすのが正解なんですね🙆‍♀️
    元々してた遊びから逃げて泣きついてくるので、何かしらそらす方法見つけるようにしてみます💡

掃除!最近まともに出来てないので、気を付けてみます!
    本当に神様系だとありがたいです😭✨
    コメントありがとうございました!!

• 7月29日