※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリたん🔰
お金・保険

子供のお小遣いってどのくらいあげてますか?小4と小1の場合、どのくらいが平均なんでしょうか?教えて下さい。

子供のお小遣いってどのくらいあげてますか?
小4と小1の場合、どのくらいが平均なんでしょうか?
教えて下さい。

コメント

みみみ🔰

小学生と関わる仕事をしています!聞いてみると、学年×100円が多いようですよ!

• ママリたん🔰

ママリたん🔰

ありがとうございます!
    やっぱり学年×100円が多いんですね!
    うちはまだお小遣いあげてなくて、必要なものがあったとき、欲しいものがあったときにお金をあげてます。
    でもそろそろあげたほうがいいかなって思ってます。

• 7月27日
mi

私は1.2年生2000円、3年生1500円4年生2000円、5.6年3000円でした!
でもいまママ共に話すと多い!と😅
学年×100円だよと聞きますがそれで足りるのかな?何も遊べなくない?と思ってます😣

• ママリたん🔰

ママリたん🔰

ありがとうございます!
    参考になります。
    うちは必要なもの、欲しいものがあったときにお金を渡しているので、そろそろあげようと思っています。

• 7月27日
  • mi

mi

小さい時はそうでした!
    でもお小遣いもらってからは鉛筆や消しゴムなど、友達との遊ぶ時のお金、市民プールなども自分で払ってました!それだと同じくらいないとキツキツだと思います😂

• 7月27日
  • ママリたん🔰

ママリたん🔰

そうですね!あげたほうがいいですよね!

• 7月27日