※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

今日で妊娠8w0dです。排卵から数えると7w3dです。胎嚢55mmで9w相当と出…

今日で妊娠8w0dです。
排卵から数えると7w3dです。

胎嚢55mmで9w相当と出ていましたが
胎芽が5.5mmでした。

心拍は確認済みです。
6wに鮮血が出ましたが1日で止まりました。

1週間おきに診察に行っていて、
胎芽を測ったのは初だったのですが
週数の割に小さい気がします。

サイトによっても平均値は違いますが
8wだと13mmくらいが多いみたいで。。
5.5mmだと何週相当の大きさなんでしょうか…?

また、小さかったけどそのうち週数相当になった、
無事出産した、などのお声も聞きたいです(><)
今までに2度流産してるので不安です。
不育症は異常なしでした

コメント

ママ

7w6dで胎芽10mmでした。
少し小さめだねと言われてましたが、本日9w6dで週数どおりだねと言われましたよ!

  • つき

    つき

    サイトなどによっても全然ちがくて(><)
    胎嚢だけぶくぶく大きくなってて不安で。。

    CRL(cm)+7=週数
    っていう式もあるみたいで
    0.5cm+7=7.5wってことで
    正常だと考えます!笑
    エコーもよく見たらメモリの位置が早めに切られてて
    旦那と話して「もうちょっと大きいよね?」という話になりました!笑
    角度の問題もあるそうなので
    あまり気にしないようにします!

    • 7月28日