※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

母乳量が増えない悩み。1か月経っても増えるか不安。緑区の助産院に相談したい。経験者いる?感想知りたい。

母乳について。

退院時にやっと母乳が出るようになり、約1か月たちました。
混合で、ミルクをあげる前には母乳をあげてからミルクをあげてますが、母乳量が増えません😭

産院には母乳外来もないです。

1カ月経ったいまからでも、母乳量はふえるのでしょうか?
完母まではいかずとも、混合で母乳メインにできたらいいなぁ。。。

緑区の

⚫︎出張専門助産院 スマイル

⚫︎あおば助産院

で相談したことがある方いらっしゃいますか?

産院と、緑区の方に紹介されたのですが、どんな感じか教えて頂きたいです!
一度相談も考えています

コメント

めぐ

母乳量増えますよ!赤ちゃんが飲む分だけ増えるので自然と飲む量が増えると母乳量も増えます😊
相談とかはしたことないですが、水分をこまめにとる、授乳回数を増やすなどすると増え始めますよ😌

• みちる

みちる

ありがとうございます😊
    よく寝てるので、なかなか吸ってくれないんですよ😭

• 7月30日
あちち

私はあまり母乳の出が良くなく、でも母乳メインでがんばりたくて、母乳相談室へ通ったりして6ヶ月で完母になりました😂✨!

そこまでに探したり、言ってみた母乳外来(母乳相談室)は4か所にものぼりました…

母乳はご心配なさらなくとも、1ヶ月過ぎてからでも全然頑張れます🙌

で、2箇所の相談先ですが
(ごめんなさい私は福岡なので)
どちらにも電話で問い合わせ、してみて先生の雰囲気掴んでみてください❗

人によって、相性があるし
助産師さんがご高齢とかだと話を一方的にする方などもおり、クセの強い方もいましたよ😅

それと、可能ならなるべく早く行ってみてください✨

今は1日でも早く行けた方がおっぱいにとってはいいと思います☺️

吸わせ方やタイミング、姿勢、聞きたいことはメモして行くと良いです🙆🏼‍♀️