※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばり
家事・料理

熊本市のゴミ分別で、手動の小型かき氷器(外はプラスチック?で、ゴリゴ…

いつもお世話になっています🙇‍♀️
熊本市のゴミ分別で、手動の小型かき氷器(外はプラスチック?で、ゴリゴリ回す、刃がついている物)は何に出すとよいのでしょうか、、?壊れてしまったためリサイクルなどにも出せず、💦

ゴミ分別アプリなどで調べてもどうしても分からなかったので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

刃は危険物の日に、そのほかのプラは、プラの日で良いような気がしますが🤔熊本市だと、普通のビニール袋に入れてプラの日に出せばいいと思いますが。

• ばり

ばり

お返事ありがとうございます😭✨刃は危険物、プラはプラの日、と分けて出すと良いのですね!ずっと悩んで壊れたままの物が台所にあったのがスッキリしました!!✨

• 7月27日
  • sunnyday

sunnyday

横からすみません。
    他の自治体は分かりませんが、熊本市の場合、プラスチック=プラごみではないです。
    プラゴミの日に出せるのはプラのリサイクルマークがついているものだけですよ。
    なので、プラごみの日にかき氷器捨てたらダメです。
    本体は燃やすごみ、歯は燃えないゴミに分別するか、全て燃えないゴミの日で出すべきかと思います。

• 7月28日
  • ばり

ばり

ありがとうございます😭✨皆さんからお返事を頂けたおかげで熊本市のゴミ分別についてかなり勉強になりました🙇‍♀️きちんと分別できたので来週のそれぞれのゴミの日に出せそうです!✨

• 7月28日
はらぺこだんごむし

プラスチック部分と金属などの部分が分けられるなら、プラスチック部分は燃えるゴミ、金属部分は埋め立てゴミに出していいと思います。もし、分解が難しければ、そのまま埋め立てゴミに出して良いと思います。
刃で回収の人が怪我をしないように紙などで包んで「危険」と書いて埋め立てゴミ用の袋にいれて捨ててくださいね☺️

• ばり

ばり

お返事ありがとうございます😭✨よく見たら刃の部分がネジで外れるようになっていたので分解でき、ハンドルの部分が外れない金属だったので埋め立てに出します!迷いが消えました✨危険、の表示についても詳しくありがとうございました😊!!

• 7月27日