※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
妊娠・出産

妊活中のアラフォーです。体外受精4回目の移植を控え、ERA検査の必要性について悩んでいます。検査費用が15万円かかるそうです。ERA検査の経験がある方、どのような結果だったでしょうか?

妊活中のアラフォーです!
体外受精1回目 妊娠するも9週で流産
2回目 陰性
3回目 陰性

今週木曜日に4回目の移植をします💦
今回着床できなかったらERA検査をしたほうが
いいだろう、と先生から言われました❗
ただ1回目に着床してるから微妙なところだな、とも言われました。

ERA検査した方いらっしゃいますか❔❔
そしてどうでしたか??
金額も15万するとのこと。高いです(涙)

コメント

みーたん

私は3回目の移植が陰性だった時にERA検査を受けました。
全て4AB等の良好胚盤胞だったにも関わらず、かすりもしなかったからです💦

しかし、結果は問題なく絶望しました…
もう、やれることは着床前検査で染色体異常を調べるしかないんだな…と。1個あたり10万かかるので、それはせず採卵と移植を繰り返して、7回目の移植でようやく陽性判定が出て現在継続中です😌

めぐさんの場合は1回目で陽性が出ているので、着床の窓がずれている確率は、あの頃の私よりも低いと思います。
断定は出来ませんが💦

ERA検査、高いので悩む気持ちがよく分かります。移植周期と同様に1周期使いますしね😓

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメントありがとうございます✨
    そして妊娠おめでとうございます😉✨
    私も7個4ABの胚盤胞でした!
    ですが、2回目から着床せず(涙)
    若くないため焦りもあり、検査することで移植できない周期があること、悩んでしまいます。
    参考になりました‼️
    ありがとうございます😉🐱🐾

• 7月27日
みーたん

私も若くないため1周期も無駄にしたくないと検査をすることに葛藤があったので、お気持ちよく分かります!
ERA検査をして良かったと結果的に思えるのは、着床の窓がずれていた場合だけですよね…
問題なしだとアラフォーにとっては、費用、時間、希望を失うだけで精神的にも辛かったです😣
最後の採卵はギリギリ38歳で移植時は39歳でした。

めぐさんが今回の移植で良い結果になることを願っています✨

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も今年39になるんです!
    周りはみんな出産し、落ち着いていて。焦りはよくないと思いつつ、ストレスになっているかもしれません😢
    みーたんさんの言う通り、検査しても原因が特定されないと無意味だった、とガッカリですよね💦
    先生からは二段移植もすすめられました。
    まだ答えはでてませんが、正直不安もあったりして。
    自分でもよくわからなくて(>_<)

みーたんさんに話を聞いてもらえて嬉しかったです‼️
    ありがとうございます😉

• 7月27日