※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

産後、旦那に対する気持ちが変わりました。ホルモンの影響かな?って思っ…

産後、旦那に対する気持ちが変わりました。。。
ホルモンの影響かな?って思ったんですがこれはなおりますか?産前の旦那に対する気持ち戻ってくるのかなって不安です。

旦那が帰ってくるのは21時頃なのでワンオペです。
旦那も仕事で疲れてるだろうしと思って
自分の気持ちは封じこめてましたがご飯食べ終わったら
ぼーっとテレビみてないで私にご飯を食べさせるためにこどもだっこしててほしい。。寝る時、子供が泣くと「抱っこするよ」って言って抱っこしてくれますが10分も経たないで「はぁ」って子供が寝ないことにため息をつき
子供と寝っ転がります。(余計泣くって分かってるくせに)
最終的に子供の口に指でチョンチョンしておっぱいほしがることを確認したら私に遠回しにおっぱいかもーってバトンタッチ求めてきます。旦那が抱っこすると泣かせるだけじゃんって思っちゃいます。だから寝かしつけの大事な時間は、旦那に抱っこさせないでいたらふてくされます。

家帰ってきて子供見てかわいいっていって
10分だけの抱っこなんて、近所の方ですか??

この前、結婚記念日でした。里帰りということもあったので期待してなかったけど「色々考えてるからね」
「帰ったらね」って言われてからどんどん日が経ちます。
と思えば旦那の誕生日がやってきました。
旦那の誕生日はどんなに忙しくても育児で外に出れなくてもあの手この手で用意しました。

なんだかアホらしい。

こういう気持ちは旦那が変わらなきゃ
ずっと思うことになるんでしょうか。

言い合いして離婚話きりだしてきましたが
今になってやっと落ち着いたところだったんですが
こういうことでまた悩んでます。

コメント

ママん

結構そーゆー旦那さん多いと思います😅
うちも子供二人ワンオペ状態です😅最近になってからは結構やるようになりました!産まれてすぐは母乳だったし余計に何もやらなかったですよ😂自覚がまだすぐには芽生えないんですかね?w
最近は娘からの反応が可愛くて仕方ないみたいでほっとけよって思うくらいかまってるときもあります😂
産後間もないし大変ですがもう少し様子見ですかね〜

• ma

ma

お子さんおふたりいて現在妊娠中なんですね、、すごい😳
    完母だっていうのもあるんですかね😞広い心持って様子見します😞

回答ありがとうございました❕

• 7月27日
ピケ

ホルモンの影響もあると思います💦
私も産後すぐは旦那にイライラしてばっかりでした😅
女と違って、言ってやらせないと父性ってわかないのかなと思い、口酸っぱく言い続けてやらせるようにしました。
男の人って、こちらがしてほしいことをいちいち言わないと気づかないですよね😥
毎日のことだからわかるだろって思うんですが、、、
旦那さんが抱っこしても泣かせるだけになっちゃうかもしれないですが、それでいいと思いますよ😂
自分がやった方が全然早いこともありますが、それだと一生パパはやらないことになるし、ママがやった方がいいじゃんってパパも思うと思います。
だんだん成長してきて、笑ったり、寝返りしたり、動きが出てくればまた違う可愛さもあります😌
ママの気持ちも落ち着いてるがしれないですし。
最初から気を遣える旦那さんの方が少ないかと思います🤣

• ma

ma

こんなに旦那に対して落ち込むのは初めてなので戸惑ってます💦ホルモンやめてくれ〜!😖

口酸っぱくいってふてくされられるのもいやで😞だけど
    言わなきゃやりませんし、覚えませんよね❕
    わざとかってくらい泣かせて
    私にバトンタッチ求めてくるんです😂キレそうで😂

回答ありがとうございます❕

• 7月27日
まんま

都合がいいですよね😅
私はどんどん仕事振っちゃいます!!笑
お風呂入るから赤ちゃんの着るもの用意しといてー!
とか、育児じゃなくても、
私は〇〇するから、お皿洗っといてー!
とか。。

あと入院中とかで教えてもらった沐浴のやり方とか、オムツの替え方なんかはソッコー旦那に共有したりして、自分が知ってる情報は全て旦那にも話してました!!

旦那は協力的で、
親なのに子供のことできないのはおかしいって思ってくれてるので、そういうの教えてほしいって思ってくれてるので嬉しいです。

でもあれ、やって欲しいなーってことがあるときはちゃんと言わないとやってもらえないです。
やってほしかったな……
って言うと、「言ってくれればやったのに」と言うので。

どんどん具体的に指示出しと指導をするのが一番だと思います!!!

• ma

ma

やっぱり仕事振っていったほうがいいですよね😞

仕事振ったほうがいいですよね😞!

言わなくてもやってほしい、
    察してほしいですよね。。
    悲しくなります😞😞

アドバイスありがとうございます!

• 7月27日
ふうママ

みんな同じ感じですね😰
私もワンオペ育児で実家は遠いので頼る人がいない環境についこの前、ブチ切れました😤

あなたができないことは授乳だけ!あとはやろうと思ったら全部できるでしょ!可愛い、可愛い言うだけなら誰でも出来るんだよ!もっと父親になってよ!!!って怒りました🤫
仕事してるから…と私も遠慮がちでしたが、大変なのはわかる。けど育児に休憩はない💦
旦那が仕事中も私は育児にプラス家事もやってるって思ったら我慢するのは違うなと思って言っちゃいました😳

泣いたらまずオムツ!抱っこであやす!母乳あげるタイミングは私がそう思ったらやるから…と🤥

あれしてくれない?これやってくれる?って具体的に言わないと男の人ってわからないと思います🥱

産後で自分の身体の回復もまだな状態なので無理せず、協力求めてみましょう😭

はじめてのママリ🔰

私も産後旦那に対して気持ちが変わりました😅。
まさに父親というより、近所のおじさんくらいのレベルで、旦那にそのまま直接そう言ってました。笑
娘がご機嫌で可愛い時だけ父親面する旦那がずっとムカついてました!
離婚も視野に入れるくらい旦那に対して不満しかなかったです😱
それが無くなったのが2.3ヶ月前くらいです😅

きっと今産後のホルモンの影響で産後クライシスになってるんだと思います😭