※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまゆ
妊活

妊活が辛く、不妊治療に通っている女性が、周囲の妊婦や出産報告に辛さを感じています。旦那との違いや2人目のプレッシャーに悩み、治療を休むわけにもいかない状況で、どう気持ちを切り替えるか悩んでいます。

辛い。妊活が辛いです。去年9月に流産してから、また産前のように多嚢胞のせいで生理が来なくなってしまいました。三月から不妊治療に通い始め、最初の2周期は排卵しましたが妊娠に至らず、3週期目は無排卵のままリセットさせることに。その間に妊婦やら出産した人の報告が後を絶たず、私にはもう無理なんじゃないかと思ってしまいます。普通の人は何も気にせず出来るのに、なぜこんな思いをしなければならないのでしょうか。旦那は一緒に頑張ろうと言いますが、はっきり言ってそんなこと言われても頑張るのは私であって辛い思いも旦那と同じではありません。1人いるからいい、そう思ってるんでしょうが、私が原因で妊娠できないとなると私は諦めるに諦めきれません。こんなに辛いなら、もう辞めたい。望まなければ辛くないのではと思いますが、それはそれで2人目は?って聞かれるのが辛い。治療を休んだら、服薬なしでは生理もこないからどのみち通わないといけない。
もっと、治療歴が長い人がいるのは分かっています。ただただ、今が辛くて…皆さんはどうやって気持ちを切り替えますか?

コメント

ママリ

私も多嚢胞でクリニックに通っていました。私も生理来ないなんてざらにありましたよ😭ですが排卵誘発剤を服用して妊娠に至りました。2人目を願っているなら治療頑張りましょう。きっと赤ちゃん来てくれますよ。

• たまゆ

たまゆ

ご返信ありがとうございます。そうなんですね、妊娠おめでとうございます㊗️女の子なんですね☺️うちも上の子が女の子なんですが、おませで可愛いです☺️
    ひどい多嚢胞なので、クロミッドと注射を併用してます。そうすると今度は内膜が薄くなってしまって…なかなか難しいですが、頑張りたいと思います😣💦

• 7月28日