※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊活

専業主婦の方への質問です。日中の過ごし方や息抜きについて教えてください。他の方は回答をご遠慮ください。

子供もおらず、妊娠もしてない方にお聞きします。
妊活中の方はおっけーです。
日中、専業主婦をやってるかた、お仕事されてる方とバラバラと思いますが、今回は専業主婦をやってる方に限定してお聞きしたいです。
日中なにをして過ごしてますか?
また、息抜きとかはどのようにしてますか?

ごめんなさい。その他の該当しない方はお答えお控えください。

コメント

ゆきち

午前中は掃除とyoutubeを見ながらストレッチする時間に当ててます😊

午後は15時からのんびり晩ご飯を作り始めるので、それまでは読書、買い出し、部屋の片付け、家計の見直し、役所や銀行、などをしているとあっという間に時間が過ぎる感じです。

本当に何もする事がない時は、録り溜めたドラマとかを見てダラダラ過ごしてます😅

私は2ヶ月前まで正社員で働いていたので、今の暮らしが良い息抜きになっています😊

  • なかじんん

    なかじんん

    なるほど、やっぱりそんな感じですよね😅私も妊活のために仕事を休止してますが、とにかく時間を持て余してしまい、寝てしまったり、そんなんです😭
    良くないと思いつつも、寝る時間が多すぎて夜中眠くならなかったり😥
    友達と会うってこともコロナの影響の前からなくなり、もう今は家の付近で買い物に行ったり、旦那と話したりするのが楽しくてしかたないです😅

    • 7月27日
しまいぬ

私も子なし不妊治療中、専業主婦です。夫が転勤族のため周りに知り合いもいません。
基本的に食材等の買い物か病院しか出かけないし、普段人と話すのも夫か先生かぐらいです(笑)
日中は録画したドラマやバラエティ番組を見たり、ネットサーフィンしたりマンガを読んだり、たまに昼寝しちゃったり、ゲームをしたりであっという間に時間が過ぎてます。
多分元々インドアな方なので苦痛ではないです。家事も得意ではないので最低限しかできてないと思います。
こんな好きに過ごしても、家と病院やスーパーの行き来だけの生活ではやっぱりストレスも溜まるようで、病院の帰りに一人ランチやウィンドウショッピングをすることが気晴らしになっています。
あと少し前からウォーキングを始めました。妊活にも良いし、夜ウォーキングするとぐっすり眠れますよ😄