※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

健診で大きな頭の赤ちゃんで誘発分娩、入院。初産で不安。子宮口広げる処置や点滴について疑問。

先ほど健診に行ってきたら、
頭の大きさが9.7センチくらいで、ちょっと、大きめで、誘発分娩に決まり、今日夕方から入院になりました😂

同じような方いらっしゃいますか?
誘発って、そんなすぐ産まれるんですか?😂
初産なのでいろいろびびってます、、、。

今日子宮口広げる処置するって言われたのですが、それがバルーンってことですか?🤔

明日から点滴するとかも言われてます。
いろいろ不安です😭

コメント

ちゅる(29)

上の子の時にバルーンと点滴で4日間しました!

  • どん

    どん

    4日間の間待ってるのもドキドキですね😂💓
    バルーンって痛いんですか??🤔
    心の準備できてなくて、ソワソワしてます😂

    • 7月27日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    痛いと言うより違和感です😂

    • 7月27日
  • どん

    どん

    違和感なるほど、、、😂
    ありがとうございます!!

    • 7月27日
deleted user

1人目の時に1日半で産みました!

  • どん

    どん

    1日半、トントン拍子ですね!😂
    誘発、緊張されませんでしたか?😂私はとてもビビリなので、いろいろ不安たっぷりです😂

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊張しましたよ〜🤣

    • 7月27日
  • どん

    どん

    ですよねー!😂もうやるしかないのはわかってますが、、、どーんと構えるしかないですね😂😂

    • 7月27日
deleted user

2人目誘発でした‼︎

15時頃バルーンを入れて
軽い痛みが夜中ありましたが眠れるほどで、次の日朝8時に誘発の点滴?をし10時50分に産まれました✨

頑張ってください‼︎

  • どん

    どん

    すごくトントン拍子ですね😂!
    私はビビリなので、いろいろ不安です😭💓

    • 7月27日
抹茶

バルーンと誘発剤の点滴して9時間でした!!

  • どん

    どん

    9時間って早いですね!😂
    まだあんまり頭がついて言ってないです😂♡

    • 7月27日
mekm

1人目の時に夕方バルーン入れて
夜中に陣痛きて4時間半で生まれました🙌

がんばってください👍👍👍

  • どん

    どん

    1人目で、そんなに早かったんですね😳
    私も覚悟したいと思います😂
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
まあ

同じく頭が大きくて誘発しました!
バルーン入れて服薬、点滴を3日しましたが出てこず😂笑

でもほんとに人、それぞれです🤗
不安だと思いますがもうすぐ会えますね🥰

  • どん

    どん

    そうなんですねー!結局そのあとはどうなられたのですか😂??
    個人差ありますもんな、あまり考えすぎずにその時が来たら頑張ります💪

    • 7月27日
  • まあ

    まあ

    私は40週で誘発だったので帝王切開になっちゃいました😂
    もう大きすぎて下からは難しい判断に…😇
    生まれたら4300グラムありました😂❗笑
    なのでariさんも私みたいにならないよう、先生が早めに誘発を決定されたのかな🤔と思います😉
    不安にさせちゃったらごめんなさい🙏💦
    出産、応援してます💪

    • 7月27日
  • どん

    どん

    なるほど🥺🥺40週のタイミングだと、そうなっちゃいますよね🥺🥺すごい!ビックベイビー👶🏻ですね!!💓
    バースプランで、帝王切開怖いと書いていたので、早めの決断はあり得そうです😂
    早く会えると思ってポジティブに頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 7月27日