※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

批判コメントはお控えください🙏今日、安静入院から解放され退院できるか…

批判コメントはお控えください🙏

今日、安静入院から解放され退院できるかと思ったら、
検査した結果、頸管長が1.8センチで入院が
36週までに伸びました😢

失礼すぎる発想なんですが、
最近アンサングシンデレラの漫画を読んでいて
病院の利益のこともあり、患者さんの希望があれば
開いた病室に入院させる。というお話を見て。

ちょうど相部屋の方が先日退院したので、
私、カモられてない???と不安になりました😂
入院した時も、頸管は2.5で入院しなくても
良さそうな気はするけど、どうしようねー??
て感じから、経過観察で1週間入院だったので、
ベッドから動いてないのに
そんな短くなる???と驚いてます。

頸管だってほんとに端から端まで取ってるのか
分かりませんし😩。
こんな疑うのは良くないのですが、
帰る気満々だっただけにとてもショックで😭


カモられてる可能性ありますかね?

コメント

ママリ

動いてなくてもお腹の張りやストレスで子宮頸管は短くなりますよ!
私もどんどん短くなり、1日で7mmも短くなった時はビックリしました💦
おかげで2ヶ月寝たきりで辛かったです、、

KT

頚管長は測る時によってだいぶ差があります!!
私も今切迫で入院していますが、入院中の内診の時に5分くらい様子を見られて
最短0.6、最長1.6と言われそんなに差が出るんだ!?ってビックリしました…😂

赤ちゃんの事を考えると医師の言うことを信じた方がいいですよ💦

deleted user

切迫入院はほとんどの場合が36.37wまで退院できないですよね。

週数によるので何とも言えませんが、わたしの通ってた病院も頸管長2.5センチになったら入院と言われてました。
1人目妊娠した時は頸管長3.1センチあったけど定期的な張りのため入院しました😅
ベッドから動かず、24時間点滴してても1センチ縮む事もあるので…

今のコロナの状況でカモるメリットの方が少ないかな?って思いました!

みかん

わたしも33週から37週まで切迫早産で入院してました。
入院時2.3mmで、安静で点滴もしてたのに2週間で1.8まで縮みました、、
退院して2日後に陣痛がきたので、点滴ってすごいんだなと思ったので、今は辛いと思いますが、お腹の赤ちゃんのために入院してしっかり安静にしていた方がいいと思います!!
もう少し頑張ってくださいね😭

ベル🐶

私も自宅で寝たきり→一週間入院しましたが、特に異変なく退院、結果的にはおそらく入院しなくてもよかったです💦
動いてなくても短くなることはあると思いますし、測り方の誤差もあると思います😂が、そこは、信じるしかないですし、私はなにかあったときのことを考えると病院にいてよかったと思いました🥺

妊婦さんによってもそれぞれ事情が違うから、よほどじゃないと 絶対入院‼️は無いのかもしれませんが、入院と言われるからには、お医者さんが今までの経験から判断なさってそうした方がいいからだと思いますよ🙇‍♀️✨💦

とはいえ、入院は、辛いですよね😭自宅安静2ヶ月半でしたが、それでもしんどかった、、

赤ちゃんが無事生まれることを楽しみに、どうかゆったりとお過ごし下さい👶💗