※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが歯が生えてきて母乳を飲むと痛いです。歯が生えたら母乳をやめるべきか、痛みを和らげる方法はありますか?

4ヵ月になったばかりなのですがもう歯らしきものが生えてきました!
混合でミルクよりなのですが、哺乳瓶拒否する時などは母乳あげてます。
今日、母乳あげていたら歯が当たって我慢できる痛みですがもう乳首が痛くなりました💦
歯が生えてきたら、母乳は辞めましたか❓それとも痛くないように何か対策できますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんによりますが、
痛い!と反応すると娘は
ニヤーと笑って何度も繰り返されました😱
噛まれたら無言でおっぱいを
離して噛むと飲めなくなると
覚えさせた方がいいと思います😱

今のうちに覚えさせとかないと
歯が生えてきて痒くなると
余計噛まれて乳首切れます、、😓
私も3回切れてしまい
完母できてしまっててミルク拒否で
授乳が辛くて辛くて
泣きながら授乳してました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噛むと飲めなくなることを覚えさせるんですね‼️
    乳首切れるの痛そうですね😱
    頑張ってみます☺️
    ありがとうございました💓

    • 7月28日