※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那の精液検査結果が心配。人工授精は可能?体外受精の基準も不明。不安な気持ちでいっぱいです。

今日旦那の2回目の精液検査の結果が出るのですが、
そわそわしてしまって、、、(泣)
※旦那からの希望でもう一度検査することにしました。
相談させてください🙇‍♀️

前回の結果、ほとんど基準ギリギリのところだったのですが、、、
運動率が33%でした。
この数値だと、人工授精も厳しいのでしょうか?😭

結婚して一年半。
私も旦那も24歳で、まだまだお金に余裕がなく
不妊治療でお金がかかることを見据えて
アパート暮らしをやめて、旦那の実家に理由を話して
お世話になることになりました。
体外受精や顕微受精のことも勉強しつつありますが
まだまだわからない事だらけです。
体外受精や顕微受精に進む基準が分からないのですが
旦那の数値だと、人工授精じゃ厳しいのでしょうか😢

コメント

ぷうはじめてのママリ🔰

人工授精は色々種類があるので大丈夫だと思います。うちは年齢とタバコのせいでかなり悪かったのですが、濃縮して運動率もあげてきただいてます😊
IUIでうちは行っています。不妊治療の専門のところだと色々考えてくれますよ!お薬も合わせて夫婦の分考えてくれますよ!
心配ないと思います☺️
ただ予算ですよね!
人工授精の場合段階で異なるのと、病院にもよるのでよく調べた方が良いかと。
因みにうちは25000円程かかってます。参考にまで

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😢❤️

    私の旦那もタバコ吸っていて
    妊活を意識し出してから
    iQOSに変えたのですが、、、
    意味あるんですかね😭笑

    濃縮ってどのくらい
    上がるのでしょうか、、、

    不妊治療専門の病院🏥
    近くにないか調べてみます😭
    今はレディースクリニックに通っています、、、
    漢方等もここでは処方してないと言われたので
    やっぱり専門の方がいいですよね😭

    • 7月27日
  • ぷうはじめてのママリ🔰

    ぷうはじめてのママリ🔰

    うちはタバコやめて頂けたらその方がと言われました!
    運動率が下がるそうです😱うちは努力しますと言われました😡
    専門だと何から何まであらゆることを調べてかれます!着床しやすいかとかまで。精子も人工授精の日に持っていった状態を精製して元気なことちゃんとモニターでも見せてくれますし、その子たちを選出して濃縮して元気になるそうです(笑)
    私も前産婦人科に行っていたのですが、今の病院に説明したらかなり旧式だったね。と言われました!やはり専門のところが私はいいかと思います。排卵から人工授精の後も排卵したか見てくれますし、着床のための薬等本当に手厚いです!もし近くにあればいからるとよいかも☺️

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    モニターで見てみたいです🤣笑
    濃縮して元気になると聞いて
    ほっとしました😭

    細かく教えていただき
    ありがとうございました😍❤️
    病院探してみたいと思います!🙇‍♀️⭐️

    • 7月27日