※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠中胸から分泌液が出すぎて張りもあった方いらっしゃいますか?どう対…

妊娠中胸から分泌液が出すぎて張りもあった方いらっしゃいますか?どう対処しましたか?💦
1人目の時も後期から分泌液が出始めてお風呂などで勝手に出てくることはありましたが特に張って痛くて仕方ないということはなく特に対処せず過ごしていました。
ですが今回は16~7週くらいから乳カスが溜まり始め、20週あたりから朝起きたら服がビショビショになるほど分泌液が出るようになり始めました。乳首が痒くて仕方ないのと、気温が高くなり身体が温まると胸が張って勝手に出てくる状態で胸もパンパンに張ってかなり痛いです😭
前回の検診の際に相談したものの「よく出るのね〜。母乳育児できるから良かったね!」くらいであまりアドバイスは貰えず、一応胸の刺激にならないように硬めのブラをして固定して母乳パッドをつけています。

他に何か対処方法などがあれば教えて下さい😭✨

コメント