※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

最近よだれかけを使い始めた1歳半の子供がよだれかけしていることに違和感を感じています。指しゃぶりが原因で洋服がよだれまみれになることがあるそうです。

1歳半過ぎてもよだれかけしているお子さんいますか?
0歳の時からよだれはあまり出ない方だったので、今まではよだれかけは使用していなかったのですが、最近になって指しゃぶりをするようになり、気付いたら洋服がよだれまみれ💦ってことがあります。なので最近よだれかけを使い始めました。もう体型や顔は少年のようなのによだれかけ…めっちゃ違和感あります😅😅

コメント

まだ1歳半ではないですが
今でもよだれダラダラです😂
まだまだ卒業出来なそうです🤢

はじめてのママリ

保育園で娘と同じクラスの男の子(2歳)がよだれかけしてます!
トイストーリーのウッディがしてるようなカウボーイのスカーフ?みたいな形だと、よだれかけっぽくなくて良いかと思いますよ😊

ママリ

1人目は2歳2ヶ月頃までスタイ付けていましたよ〜😂✨
ヨダレだらだらでした💧
2人目も、現在スタイ必須のダラダラちゃんです😅
早くヨダレ落ち着いてほしいですよねぇ😩

うちもそうです_:(´ཀ`」 ∠):よだれかけつけると変なんですがよだれがあまりにも多くてつけてます😂

なっちょ

保育園で上の子の同じクラスの子3人くらいまだスタイしてますよ😃
上の方がお勧めしてるスカーフぽく見える三角の形の、私も持ってますが、ファッションの一部みたいでザ・よだれかけっぽくなくて良いです✨

®️

皆さまコメントありがとうございます!月齢上がってもまだ使っている方が多くて安心しました😌💡
また、スカーフタイプのスタイいいですね💓探してみたいと思います♬