※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁママ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の娘が鼻水で苦しんでいます。耳鼻科と小児科、どちらが良いでしょうか?

いま生後1ヶ月半の娘なのですが、夜中から上の子の鼻風邪をもらってしまったようで鼻水ジュルジュルです💦
母乳は今のところ飲めていますが、たまに鼻水が苦しいようで咳き込んで泣いています💦
病院に連れて行こうと思うのですが、、
耳鼻科だと車で3分ほど。待ち時間も少ない。
小児科だと車で18分ほど。待ち時間長い。子供を産んだ病院なので安心。
耳鼻科と小児科どちらがいいでしょうか?

コメント

ママリ

小児科で。
今、耳鼻科は風の症状のある子をみないこともあるし、小さい子なので小児科がいいかなと思います。

25-39-s07ママ

おはようございます^_^
ウチも2ヶ月の娘は、兄弟からの風邪貰って咳と鼻水です( ´∀`)
私なら小児科に行きますよ。
信頼している先生でもあるんですが、以前「子供の病気はマズ小児科。診察して経過観察して治りが悪ければ専門科医に…って言うから、皮膚科でも耳鼻科でも、まずは小児科に連れて来て」って言われました。