※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

再婚したけれど、元嫁の責任を問う女性。子供の面倒を見なければならないのは理解しているが、なぜ元嫁の責任も自分が負わなければならないのか疑問。精神的に限界を感じている。



子連れ同士で再婚したからには、
きちんと実の子でなくても責任もって
愛情もって育てなきゃいけないのはわかってる


けど、なんで元嫁が打ってなかった
定期予防接種の管理も、
母子手帳の再発行も、
学校の管理も私が責任持たなきゃいけないのか
わからない。

それプラス私の実の子、
お腹の子、施設に預けられてる長女、

私の娘とお腹の子に関してはわかる、

けど、あとは全部元嫁の責任。


責任取らないで男作って子供捨てて、
養育費も払わず、
新しい男と子供作って、


けど捨てた子供には、寂しい、会いたい、
愛してる?ふざけないでよ。


さすがに精神面的に限界。

コメント

deleted user

子どもが全て被害を被ってますね。
ただただ子どもが可哀想です。
大人はどうでもいいですけど。

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます。

    私も子供が可愛そうだと思ってなにも思わず、
    プラスにとらえてやってきました。

    ただいろんな元嫁がやってきてマイナスなことがここ最近でてきてしまい、その責任を全部なすりつけられ、精神面的に辛くなってしまいました。

    • 7月27日
あー

それが、責任もって愛情持って育てると言う事では?
元嫁がどうこう思ってる時点で何か違う気がします。
本当に愛情持ってるならそんな元嫁眼中にないはずかなって🤔

最後の
寂しい、会いたい、愛してるをうざいと感じるのは分かります!

  • mama

    mama



    コメントありがとうございます。

    おっしゃってる通りです。
    全てが全て愛情もってあげていれてるかと言われたら、
    こう思ってる時点でYESとは答えがでないかもしれませんが、

    ここ最近になってから、
    元嫁さんが残したマイナスな面がたくさんでてきて、それを全部責任なすりつけられてしまい、
    精神面的に限界になってしまいました。


    その中、そのことなんか無視で、
    このような言葉がけを子供に対してされてると、
    複雑な気持ちになってしまい、


    つぶやいてしまいました。

    不快にさせてしまっていたらすみません

    • 7月27日
  • あー

    あー

    なすりつけるのは旦那さんですか?
    母子手帳の再発行などは妊娠中だしやって欲しいですよね!
    一緒に旦那さんが頑張ってくれてなかったら
    精神的に参っちゃう気持ち、お察しします。

    どんな状態でその発言したんですか?
    お子さんが大きくて直接連絡してるのですか?
    でも頑張ってればそんな女より評価されるし、
    自分なりににでもしっかり愛情そそげれば
    そんな女より慕ってくれるし
    そんな口だけの女なんて相手されない日が来ますよ!
    早くそんな日が来るといいですね😣

    • 7月27日
くうちゃん

子どもいてるならわかると思いますがそれが責任というもので、
バツイチ子持ちの方と結婚すると言うことではないでしょうか。

元嫁の責任かもしれませんが旦那さんが育ててきてるなら旦那さんに再発行やらしてもらったらいいと思いますし、夫婦の問題に変わるのでは??

押し付け合いされてる子ども達が可哀想に思いました…

ママり

残されたお子さん、今のご主人…
とても良い方と巡り合えたのですね(°_°)
貴方と出会えなければ、母の愛もしらず…育ったことでしょう( ; ; )
今のご主人も、シンパパとして必死に生きていたでしょう…
今の貴方にどれほど救われたことか(°_°)
やはり、出会いとは巡り合わせなんですね…✨