※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠 体重が増えない現在妊娠34週になりました。妊娠16週で妊娠糖尿病と…

妊娠 体重が増えない

こんにちは。
現在妊娠34週になりました。
妊娠16週で妊娠糖尿病と診断され、インスリンを打っています。
食事量は妊娠前はご飯オカワリとかもしていましたが、今は血糖値が上がってしまうためお米は100g前後しか食べていません。
おかずは糖質の高くないものを以前と変わらない量食べてます。
ご飯100gでもおなかいっぱいになりますし分食という名のおやつも食べています。
悪阻で-3キロ→現在悪阻で減った後に+2.5キロです。
元々BMIは21程度で普通体型です。

産婦人科の先生には何も言われていませんが、内科(糖尿病)の先生からは体重が増えていない事を毎回注意されます。
赤ちゃんは32週時点で1800g、標準内でした。

体重があまり増えないまま無事に出産されている方が居られればお話聞きたいです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないのですが、友達が体重が3キロしか増えないままこの間出産しましたが元気な赤ちゃんが生まれてましたよ☺️

• ちー

ちー

回答ありがとうございます❣️
    お友達、3キロですか😳
    元気な赤ちゃん産んでると聞けて少し安心です🥺💦💓

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3キロって言ってました😂
    私は逆に増えすぎてて😅
    元気な赤ちゃん産まれてきますように♡

• 7月27日
  • ちー

ちー

うちの病院の先生も増えて悩む人の方が多いって言ってました😂💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります👶🏻💓

• 7月28日
ma

私妊娠中3kgしか増えませんでしたよ☺️
産んだ次の日に体重測ったら、妊娠前より4kg減ってました!
2738gで出産しました💖

• ちー

ちー

妊娠中にママの体重が減ってたってことですね😳🗯
    2738gなら全然問題ないですね〜ちょっと安全しました😭👏🏻

• 7月27日
  • ma

ma

病院では体重増えないこと特に何も言われませんでしたが、ネットで体重が増えなさすぎるのも問題というのを見てビックリして助産師さんに相談したことありますが、赤ちゃんが育ってれば大丈夫!と言われました🤗

妊娠糖尿病の食事管理大変ですよね😣
    私も、妊娠糖尿病という診断はされなかったけど境界型で食事気をつけてと言われてたので💦

大変なご時世ですが、妊娠生活楽しんで元気な赤ちゃん産んでくださいね!☺️

• 7月27日
  • ちー

ちー

maさんの病院は何も言われなかったんですね…羨ましい🥺💦笑
    そうですよね!赤ちゃんがスクスク育ってればとりあえずは大丈夫ですよね😢💓

食事管理大変です…でもあと少しなので頑張ります🙆🏻‍♀️❣️
    境界型ですか、私も産後境界型って言われそうです😥

ありがとうございます🙏🏻💞
    あと少しの妊娠生活、コロナに気をつけつつ楽しみます🥰

• 7月28日
晴日ママ

今朝の体重妊娠前から2キロでした!
32wで2200gと赤ちゃん大きめです🤗

• ちー

ちー

赤ちゃん大きいですね〜スクスク問題なく育ってる証拠ですね👶🏻💓
    ママが痩せていってる感じなんですね〜私だけじゃなくてちょっと安心です😢💭💞

• 7月27日
ママリ

1人目マイナスでしたが無事出産しました!
2人目も現在悪阻で減ったところから増えてませんが赤ちゃんは大きめで順調です😊

• ちー

ちー

マイナスですか〜今の私と同じですね😢💭
    私も無事に出産できるように頑張ります👶🏻👏🏻

• 7月27日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

もともと肥満妊婦なので増やしたらいけないのもあるのですが、35wで3キロくらいしか増えてません✨子どもは標準より少しスリムくんみたいですが全く問題はないそうで、毎回検診で体重褒めてもらってます🤣なのでお腹の子が不育症とかじゃなければこっちが増えないのは反対にええことなんやなーとかめっちゃポジティブに考えてます🤣

• ちー

ちー

赤ちゃんスリムでも問題ないんですね、安心しました😢💓
    うちの子はお腹周りは標準の頭でっかち・足長めです😂笑
    私もポジティブに行きます!!

• 7月27日