※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいろ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜中10時間寝続けることについての相談です。起こすべきか、搾乳すべきか悩んでいます。経験談やアドバイスをお聞かせください。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
いつも20時頃にその日最後の授乳をするのですが、最近朝まで起きません。(前までは3時頃に夜間授乳していました。)

①10時間くらい寝続ける息子を放っておいていいのか、起こして授乳した方がいいのか、皆さんならどうされますか?

②起こさない場合、夜中に搾乳した方が良いでしょうか?(夜間授乳しないと母乳が分泌されなくなるという情報も目にしたので…)

みなさんの経験談やアドバイスをお聞かせいただきたいです!

コメント

私も9時間近く寝てることあります
いつもは6時間ちょっと寝てます。
わざわざ起こさないです🙌

長く寝られた日は次の日起きてから少しいつもより間隔短めにして授乳してます
夜に搾乳したことないです😂

• しろいろ

しろいろ

お聞かせくださりありがとうございます!
    ちなみに授乳間隔が空いても、母乳量にはあまり影響ないですか??🥺

• 7月27日

退会ユーザー

今のところなにも変わらないですね🤔
    1週間に1〜2回は夜1回起きる日があるので、その時もちゃんと出てますよ😊

• 7月27日
  • しろいろ

しろいろ

そうですか!
    夜中せっかく寝れるのに、搾乳のためにわざわざ起きるのもな〜と悩んでおりました😅

非常に参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月27日