※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.29♡
妊娠・出産

専業主婦の21w3d検診で切迫気味と指摘され、安静が必要。性別も分かり、準備中。悪阻や貧血の中、赤ちゃんの成長に感謝。日々不安との戦い。

21w3d 検診日でした。
専業主婦で、毎日家にいて
夕食作ったり 簡単に片付けしたり
洗濯したりするだけ。
出掛けるのは旦那が休みの日曜日のみ。

なのに 検診では切迫気味と…💔
普段から ちょっと硬いかなー。
くらいには思ってましたが 今に始まった
事でもなく、ずっと先生も検診の度に
お腹触るし何も言われることなくきて
問題ないのだろうと思ってたのに…💧

張り止めのお薬と一緒に帰宅。
絶対安静という訳でもなく
普通の買い物程度はOK、重たいものは
持たないように🚨との指示。

このまま 酷くなれば入院も覚悟かな…
やっと性別が今日分かって
今から準備❤って思ったのに💔

重度の悪阻、初期からの貧血…
やっと少し落ち着いて これから
マタニティライフ🌱って考えてたら
次は切迫…。

ママの身体はこんななのに
赤ちゃん頑張って大きくなって
くれてることに感謝しかない…
本当に生命を授かるって
母子共に命懸けですね。

切迫と言われているママさん。
日々 不安との戦いですね…
どのような毎日を過ごされてますか?

コメント

akane

私も25週から切迫早産気味だから
自宅安静でご飯とお風呂とトイレ以外
寝ててね!ってゆわれてましたが
そんなわけにも行かないので
お腹張ってきたなあーって思うまで
家のこととかしてました!
たまに気分を変えてエコーの写真を
アルバムに貼ったりしてました😂

  • m.29♡

    m.29♡

    コメントありがとうございます😊

    気分転換や暇潰しを探すしか
    ないですね(^ω^)!
    私の場合 お腹が出始めた頃から
    変わらない硬さで…(;^ω^)
    いまいち感覚がつかめません😣

    ただ問題は 里帰り予定で
    実家が新幹線や車での移動。
    トータル5時間くらいなので
    帰れるかが怪しいです😱

    • 6月30日
MANAちゃん

妊婦の体調って、本当に十人十色だと思います!

あたしもお腹が張っていてもこんなもんかな?って思っていました。
張り止めの薬を飲みながら仕事をしていましたが、31週の時に突然の出血で急遽入院になりました(^^;

退院は出来ましたが絶対安静でトイレ、シャワー以外はほぼ横になっています(><)

これから色々準備したり楽しみもあったと思いますので色々と葛藤しますよね・・・

私は今しかない!と思ってダラダラしています!生まれてきてくれた時の事を妄想したり(笑)

お腹の赤ちゃんが不安にならないように楽しい事を考えるようにしたら気持ち、楽になりましたよ!

  • m.29♡

    m.29♡

    コメントありがとうございます😊

    大変だったんですね😣
    私も先週 少し出血したのですが
    病院受診した時には 出血のあとも
    見当たらない…。
    その時は切迫は無さそうな感じで
    とりあえず1週間様子みてと😫
    そして今日に至りました😅

    もともとが 安静生活と同じような
    生活で最近はやってたので
    胎動を感じながらゆっくりしようと
    思います(^ω^)💡

    MANAちゃんさんは
    あともう少しですねっ❤
    お身体大切にしてください🌱

    • 6月30日
  • MANAちゃん

    MANAちゃん

    里帰りの移動が5時間は大変そうですね😵

    お互い、身体に気を付けながら残りのマタニティライフ楽しみましょう(o^^o)♪

    • 6月30日
ひーこ1011

私も今回は命の奇跡を凄く感じる妊娠生活になってます。

初期に大量出血し、切迫流産で入院、7ヶ月過ぎまで安静指示で引きこもり。
その間にも前置胎盤、子宮頸ガン検査で引っかかり、逆子に貧血…今は張り止め飲んでますf^_^;
フルコースですf^_^;
診察へ行くたびに問題が発生したり、経過が悪くなったり…毎回凹んで泣いてましたf^_^;
妊娠中でホルモンバランス崩れて不安定なこともあり、当時の精神状態はボロボロでした。

でも、1つ1つ全ての問題を何とかクリアして、このままいけば自然分娩で産めそうです(◍•ᴗ•◍)
頑張ってよかった!色々あったけれど、何度出血してもここまで頑張ってくれた赤ちゃんに感謝です。
本当に生命力の強い子です✨

このままあと少し頑張って37週までお腹で育てたいです(◍•ᴗ•◍)

安静中は、昼間は寝転がって娘と遊び、夜寝せてからは手縫いでスタイ作ったりしてました。
1人目の時は安静指示は出てませんでしたが、エコーアルバム作ったり、手縫いのおもちゃ作ったり…アルバム整理したりしてました☆

  • m.29♡

    m.29♡

    コメントありがとうございます😊

    すごいイベント盛りだくさんの
    マタニティライフですね😨
    それでも 頑張って成長している
    赤ちゃん❤たくましい子なんでしょね💡

    のんびり生活しようと思います😊
    ただ問題がでてきて…
    里帰り予定なのですが 実家までが
    遠すぎて帰れるか…
    の心配がでてきました😅💔

    • 6月30日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    色々ありすぎて、もう妊娠はこれで最後って思いました(笑)
    今も思ってますがf^_^;

    きっと元気な男の子が出てくると思います(笑)

    このまま落ち着いてくれて、ご実家に戻れると良いですね〜💦

    • 6月30日