※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。土曜日の夕方に少し帰るのが遅くなると…

旦那にイライラしてしまいます。
土曜日の夕方に少し帰るのが遅くなると言われ
23時には帰ってくると言っていたので、子供が寝たタイミングをみて
私も寝ることに。

子供ので起きると0時30分。しかし旦那は帰ってきておらず。
心配になり電話してまだ帰って来ないか聞くと今から帰る、と言ったので
わかったよー!と返事をして切りました。
そこから子供がぐずりにぐずって中々寝なくなってしまい
抱っこしたり、授乳をしたりであやしていると気がついたら1時半に😱
しかし旦那は帰ってこず、、、

再び連絡すると会社の人の家にいるから心配なら電話してきてと言われて
いやいや!帰ってこいよ!ってなりぶちギレてしまいました。
まだ生後間もない子供もいるのに何独身気分で遊んでんだよってなりました。
子どももわたしがイライラしているのを察知してしまったのか
さらにぐずってしまい、子どもに申し訳ない気持ちになりました、、
結局帰ってきたのは2時半頃。帰ってきて怒ってる私を見て
そんなんじゃない、会議だったと言われ、眠たい事もあるし口を開くと
怒鳴ってしまいそうだったので「うん、わかった」とだけ返事すると
わたしの返答が気に入らなかったのかそこから不機嫌そうに
リビングのソファに横になってました。リビングキッチンなので
夜中ミルクを作ったりするのに出入りしてバタバタするから
寝室で寝て欲しいと伝えるも無視。
まるで仕返しするように無反応で寝たフリ。
さらにイライラする私、、、。子供も結局3時頃に寝付きました。
翌日の日曜日、旦那は休みだったようで朝から晩まで寝室に
こもりずーっと寝てました。
わたしは一人で子供の相手をしていて、子供も珍しく
お昼寝をほとんどせず、ぐずぐずしてました。
家のこともしないといけないし、ご飯を食べる暇もなく、
子供の沐浴はしたけど自分はお風呂は入れず、、、
夕方に気づいたけど旦那は二日酔いだった様子。
会議とか言いながらなんで二日酔いなんだよってなりまたイライラ、、
お昼前に義父母が訪問してくるも旦那は起きてこず。
結局休みなのに子どもにひとつも触れることなく、私に対しても
話しかけることなく一日が終わりました。
私も初めての育児で、旦那は仕事上、朝早く夜が遅いため、
毎日一人で子供を見ています。分からないことも多く、あっているのかな
と不安になりながらも毎日を過しています。
基本的に帰ってきた時は子供も寝てる時間だし、疲れてるのも
分かるけど、せめて休みの日くらい子どもに触れてくれても、、
と思ってしまいます。
なんだか、休みの日寝てるだけならいっそのこと
仕事行くか、どこか出かけてて欲しいと思ってしまいました、、、
情緒不安定気味になり涙も止まらないし、なにこれーって感じでした。
とりあえず誰かに聞いて欲しく投稿してしまいました😰

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です🥺


帰りが遅いと心配ですよね。


そんな時間まで会議なの?ってちょっと疑います😑💦


子育てとホルモンバランスでイライラしちゃいますよね!


寝てるならどっか行っててほしい気持ちわかります!

それ見てイライラします!

  • りょん

    りょん

    旦那が遅いとふあんになってしまいます😰
    誰かが家にいてくれると安心し感があるので、

    わたしも遅くなるだけで会議とも聞いてなかったし、
    そもそも、そんな時間に会議なんて初めて聞いたので
    疑ってしまってます、

    やっぱり情緒不安定なのはホルモンバランスの
    乱れのせいなんですかね(T_T)
    こんなの自分じゃないーって感じです!

    ですよね😱旦那には悪いけど自分だけ休んでて
    羨ましいってなっちゃいます

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました(泣)すいません(泣)

    私は朝から夕方まで一人なので大変です(泣)誰かいれば違うんですがね😞


    お互い無理せず育児頑張りましょ😭✊🏻

    • 7月28日
  • りょん

    りょん

    ずっと一人で見てるの同じですね😭
    本当に大変ですよね、
    里帰りとか出来たら全然違ったのかなと
    考えてしまいます😭

    ほんとに、お互いがんばりましょう😢

    • 7月28日
はぺ

すみません、うちの旦那と行動似すぎて、読んでて私までイライラしました😨
遅く帰ってきたことは置いといて、、誰の子やねん‼️誰の親やねん‼️ですね😑
せめて休みくらい子どもに関わって欲しいですよね。。
こっちは24時間子育て家事で休みないんやぞっ!!って感じですよね😑
おつかれさまです!!!
手抜けるとこ抜いて息抜きしましょう✨😢

  • りょん

    りょん

    共感してくれる人がいてほっとしてしまいました(T_T)
    ほんとにその通りです😭
    あんたの子ですよ!てかんじです、、

    手を抜けるところは抜いて、子供のためにも
    自分のためにもやっていきましょ(T_T)

    • 7月27日
  • はぺ

    はぺ

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😭✨
    イライラするのは理由はどうあれお互い様ですが、イラっとして一人で勝手に行動するのがほんっと腹立ちますよね😑部屋にこもって出てこないとか、一人でずっと寝てるとか、、、ほんと子どもの親としてもっと行動してほしいですよね😭
    ストレス溜めすぎず、小さな発散いっぱいして頑張りましょう😭✨

    • 7月27日
deleted user

会議なら電話の時点で会議と言うはずですし、今から帰るって途中で言ってるって事は会議ではあり得ないことでは❓
申し訳ないですが、旦那さんの怒られないための言い訳のような...

  • りょん

    りょん

    わたしもいつもみたいに皆で喋りながらダラダラ呑んでいるんだろうと
    思ってたので会議と言われて、そんな時間に?
    大体初めて会議とか聞いたけどって感じでした😰
    今日話し合いする予定なので、もう一度聞いてみます

    • 7月27日
たんぽぽ

毎日、家事、子育てお疲れ様です。

すみません、読んでてイラッとしました…
いや、まず遅くなったんだから謝って帰って来いよ!

男はいいですよね。寝たけりゃいつでも寝れるし、あそびにもいける。
こっちは24時間休みなく子育てだけじゃなく家事もしてるのに!

結局、そういう人って(うちも含めて)父親としての自覚が足りないんですよ。どっかで子育ても家事も母親がするものだと思ってるんです。

寝てるの本当イライラしますよね!私も出て行って車で寝ろや!っていつも思ってます。

  • りょん

    りょん

    なんだか、子供が生まれてこっちは
    生活が一気に変わったのに対して
    旦那は何も変わらず、自由に過ごしているのが
    羨ましいし、恨めしくなる時もあります、

    子供が産まれる前から色々今後の話はしていた
    つもりでしたが本人の中では変わってかったみたいです。

    こっちがして当たり前精神にムカついてしまいます😱

    • 7月27日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    こちらがそう思ってることに気付いてないのも腹が立ちますよね。

    今朝、スッキリで産後1年半美容院に行ったことのない奥さんが出演していて、その後帰ってきて喜び奥さんを見て、そんなに喜ぶなら今度から僕の小遣いを出してあげて行かせてあげようかなと思いますって旦那さんがコメントしてて、はぁ?!ってなりました。

    いや、一年半お前はカット行ってるのに、何で奥さんは行かれへんねん!行かせてあげようかなって上から目線なのもイラッとしました😤

    うちも、話はしてましたがわかってないみたいです。

    1人目の時も大変でしたが、これで復帰してもこのままだと本当にブチギレてしまいそうです…

    • 7月27日
  • りょん

    りょん


    気づいてくれって思うけど言わないと伝わらないし
    なんなら言っても伝わってないことが多いし、、

    1年半😱
    2、3時間すこし見てくれるだけで美容院なんて
    行けるかもしれないのに、、。
    私の旦那も月1は絶対にカットやパーマに行ってます
    妊娠中もコロナのことがあり、半年美容院に
    行けなかった私はすごく羨ましかったです😱
    半年でもはやく髪の毛切りたい、って思ってたのに
    1年半はすごい😭
    世の中には大変な思いしてるお母さんがたくさんいますね、ほんと。

    2人目になると上の子の事もあるから
    尚更旦那さんの協力が必要になってきますよね。
    少しでも変わってくれてる事を願っています😥

    • 7月27日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    絶対気づかないですよね。それで喧嘩したことあります。わかるやろ!って言ったら、言われなわからん!と堂々と返され、内心そんなことしか偉そうに言うことじゃないやろって思いました。旦那に期待するだけ無駄だなと思いましたが、やはり家にいるならこどものこと見てよってなります…

    えー、旦那さん月1なんですか!すごい!
    うちの旦那は2ヶ月に1回ですが、それでも当然のように行く姿に、不満を感じてました。

    お金さえたんまりあれば、旦那はいらないとさえ思ってしまいます。

    • 7月28日