※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の「足りてないね」にイライラうちの子は母乳あげてお腹いっぱいに…

義母の「足りてないね」にイライラ

うちの子は母乳あげてお腹いっぱいになっても乳首を離すと泣きます。五分くらいで泣き止んで寝ます。
それなのに泣く様子を見て義母が「足りてないね〜」と。
お前になにがわかるの口出してくんなとイライラしちゃいました😇
他人からの「足りてないね」ってイライラしません?
看護師さんに言われるのとはまた違う感じがします。

コメント

deleted user

いや、イライラするし、言わなくていい話ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと言わなくていいですよね💦

    • 7月27日
deleted user

わかります。
まだ空いてるからミルクあげたらいいってめちゃくちゃ言われました。
泣いたら飲ませろ!って、オムツも見ずに言われました。
なんなら今も泣いたらお腹空いてるって。
むかつきますよね😑

  • ママリ

    ママリ

    1番わかってるのは私なのに、アドバイスいらないですよね😅

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは旦那はあげすぎて肥満児でしたから
    義母に預けるのも嫌です😰

    • 7月27日
T.mama

本当に義母からの言葉って何であんなにもイライラするんですかね?

実母だと言い返せるけど義母からだと言い返せないので私も常にイライラしてます😭

母乳信者で母乳は出るのに赤ちゃんが上手く吸えないと言っても
可哀想にー。お乳飲みたいよねー。
可哀想にー。お腹空いたよねー。
と…。
もう会いたくないと毎回思います😱

はじめてのママリ🔰

私も同じような経験しましたーしかも昨日🙄
いや最近ずっとですけど😑

自宅と出先って娘もソワソワするしいつも通りにはいかないじゃないですか。娘もぺって離して少ししたら寝ることもあるんですがそれをみて「足りてないね〜3ヶ月までは完母で育てた方がいいけどね〜ミルクもあげてるの?」など色々聞かれて疲れました😐

ほんっとに毎度毎度イライラします🥵