※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が混合で育てていますが、完ミに変えたいが母乳を欲しがります。ミルク摂取が少なく、夜は母乳を求めます。ミルクの量や切り替え時期についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘が居るんですが、混合で育ててます。
そこで質問なのですが、混合→完ミに変えれた人居ますか??完ミにしたいのですが最近また母乳を欲しがります…
ほぼ母乳は出てないのですが、ミルクをあまり飲まないので一日のミルクの摂取量がかなり少ないです(1日合計350〜450)
離乳食は結構食べてくれて、その後にミルクも飲んでくれるんですが、夜はほぼミルク飲まず母乳!って感じです😢
何か切り替えれるきっかけはあるんでしょうか…?
我慢させてひたすらあやすのみですかね…?

あと、1回のミルクの量が多くて160、普段だと80~140しか飲んでくれません…大丈夫なのでしょうか😭
合わせてご意見頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あちゃん

私は薬を飲まなきゃいけなくなり
混合から完ミになりました〜
最初は添い乳もしてたので
寝かしつけも日中も辛くて泣けたりもしましたが
根拠よくあやして乗り越えました😂

離乳食しっかり食べてるなら160〜140で様子見で
体重減ったりしてなければ大丈夫だと思いますよ🥰

  • わかめ

    わかめ

    やっぱり根気よくあやすのみですよね😭私は別に完ミにしなくちゃダメな訳では無いのですがもう出ない母乳を吸わせてるのが可哀想で…😭

    体重は減ってないで着々と増えてっているので様子見てみようと思いますありがとうございます❣️❣️

    • 7月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    自然とぱいはないのかなら哺乳瓶寄越せってなってきますよ笑
    ただ1番苦戦したのが哺乳瓶をやめれなくなり
    寝る時も哺乳瓶吸いながら寝たいってなってしまい
    寝かしつけはさらに苦戦しました😂😂
    出ないのなら可哀想になってしまいますね😭

    増えてるなら今度は減らしてくだけだから
    順調だと思って様子見ていきましょ🥰

    • 7月27日
  • わかめ

    わかめ

    そうなってくれること祈ってます…笑笑
    そういう大変さもあるんですね…うちの子おしゃぶり大好きなのでそれでしのいで見ようと思います😢笑笑

    そうします😍😍

    • 7月27日