※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那さんバツイチな方に質問です🤔結婚してから元嫁相手にお金のことで調…

旦那さんバツイチな方に質問です🤔
結婚してから元嫁相手にお金のことで調停や裁判された方いますか?
元嫁との間に子供(中1の女の子)いるんですが今施設に入ってて元嫁が育ててません😩
毎月元嫁に子供の為のお金として1万振り込んでるんですがそれとは別にマンガ買えやらSwitch買えやら言ってきてて😵
元嫁は働かず彼氏と同棲、生活保護受けてて1万振り込むと保護費から1万引かれるからプラマイゼロやし子供にはなんもしてあげれないと言います💦
自分の生活我慢したらいいだけやろ?と言ってもこっちの話は聞かず自分の意見押し付けて💦
こっちは毎月1万振り込んでるからか義母や義父にお金せびってきます💦
こういうのって調停で決めたりできるんですかね?😰

わかる方お話しできたらと思います😭

コメント

りん

養育してない場合の養育費の支払い義務はないですよー

振り込むなら娘さんの施設ですが。

個人的には作れるまたはもってるなら、娘さん名義の口座に貯金してあげて、施設を出るときに娘さんに直接渡してあげれるのがいいかなっておもいますけどね。

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そお言っても納得してもらえずで😣

最初はこっちで貯めてたんですが毎月毎月服やらゲームやら本買えやらうるさくて1万振り込むことにしたんです😢

元嫁は生活保護受けてて子供名義の通帳とかないみたいで😰

• 7月27日
  • りん

りん

うーん、弁護士に相談してるといって突っぱねるといいかなと思います。

日本の法律上養育費は払わなくても請求しないととりたてられないし。

生活保護でお子さん養育してないならそもそも請求権利ないですからね。毅然としましょ。

うちの元旦那は娘妊娠中私の預貯金つかいこんでて、それも返さないし、養育費なんて一回もないし、最近生活保護になってるグズなので、養育費払ってたり子供の事かんがえられる方に感動ですww

や、本来当然なんですけどね、

あ、元嫁が知ってる通帳はダメです!
    親権者ならおろせちゃうので。。

あ。そう、親権者ですもんね。元妻。

娘さんが施設でたとき現金わたすほうがいいかもです。

• 7月27日
  • ゆん

ゆん

何回かそお伝えるとその時は大人しくなるんですがまたすぐ暴走します😂笑

ほんとお金にがめつくて怖いです💦
    今払ってる1万も子供のいるものとか買うために渡してるのに😩

りんさんは大変な思いされてるんですね😣
    勝手に預金使うとか普通に犯罪ですよね💦
    養育費払わず逃げる男の人も多いですよね😣

旦那名義で新しく通帳つくって貯めるとからしないと全部吸い取られそおです😰

• 7月27日