※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。☆ママン☆。
妊娠・出産

旦那のお義母さんの実家へ野菜を届けに行ったら、叔母から腰痛の対処法を勧められました。どう対応すべきか悩んでいます。

旦那のお義母さんの実家へ旦那と子供達の4人で野菜を届に行ってきました。

そしたら、叔母(お義母さんの兄の奥さん)に
「妊娠中や産後骨盤矯正するのに自転車のタイヤチューブを腰に巻くと良いんだよ」
って言われどう反応して良いか分かりませんでした。

ありなんでしょうかー?

3人目にして腰痛が酷くて普段はとこちゃんベルト2を使ってます

コメント

hiiimama

自転車のチューブ…それはいつぞの時代のことでしょうか…(?)聞いたこともないです🤣🙌
どこちゃんベルトわたしも使ってます!自転車のチューブよりいろんな人が考え抜いて作った専門(?)用品のが安心ですよね☺️💦
え?!自転車のチューブ!?昔の方はすごい知恵をお持ちですね!今は便利な世の中でものが溢れているのでどれにしようか迷っちゃうくらいの便利なものがたくさんあって良かったですぅ〜って私ならいっちゃいます笑

ママリさんさん

どうやって巻くんですかね😂
風邪引いたときに首にネギ巻くより難しい気がします。笑
なしだと思います😅

オムハンバーグ

多分昔の話ですね...笑
うちは母親が股関節が悪く...昔、タイヤのチューブではないものの似たようなチューブを股関節に巻いてました。
棒状になっててぐるっと巻いて締め付ける感じです。
これをやると楽になってたそうですよ。
今は(お使いの)とこちゃんベルトという便利なものがあるので...笑
チューブもありっちゃありですが、同じ効果かと😅