※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
住まい

寝る場所についてです!今シングル+セミダブルで3人で寝ています。寝室…

寝る場所についてです!今シングル+セミダブルで3人で寝ています。
寝室は6畳なのですが、マンションの角部屋で柱が室内に食い込んでるタイプ?で真四角でないため、すでにぎゅうぎゅうです💦

とりあえず足元に布団1枚の長さの3分の1くらいは敷けるので、折り畳んでそこに赤ちゃん寝かせようかと思っているのですが、大きくなったらどうしようか迷っています😫

寝室のドアが内開きなので、外開きにすれば1枚ちゃんと敷けるので工事するか、旦那だけ別部屋に寝てもらうか、、
でも旦那の部屋は荷物が多すぎて地震きたらアウトです😂(片付けれるにも場所が足りません💦)

狭い寝室に寝てる方、どうしてますか??
教えてください👏✨

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

6畳縦長に寝てます。
布団2つシングル、私が娘と寝て
旦那が1人で寝てるのをくっつけてます。
その上にベビーベットがあります。
旦那の右側には仕切りの扉です?とびら?なんてゆうんですかね。右左笑
そっちはテレビとご飯食べるとこです
起きて扉も奥にあります。そっちはキッチン、玄関、手洗いです

riri

戸建ですが子供が小さいのでリビング横の4.5畳和室に布団敷き詰めて5人で寝てます💦

セミダブルとダブルの敷布団。
さらに足元にシングルの敷布団を縦に二つ折りにして隙間を埋めています。

まだ小さいので基本的横並びですが、最近寝相が激しいので大人か長男だれか1人は足元の二つ折り部分で寝てます😅

引き戸なのでこの方法が出来ますが開き戸なら出来ませんでした💦
でもこのためにわざわざリフォームも勿体ないかなと思います🤔
子供が自分の部屋で寝始めても引き戸がいいな別ですが!
荷物を片付けるか、コンテナ倉庫などを借りては?

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    4.5畳でも5人で寝れるのですね!
    確かに敷き詰めて足元に1人寝ればギリいける気もします😅

扉は引き戸にリフォームではなく、外に開くようにすればドアの分布団引けるかなーと思ったのですが、よく考えたら使いにくいのでやめました😂

• 7月27日
  • riri

riri

子供は縦に並べれば大人1人分で省スペースにもなります🙆‍♀️笑

• 7月27日
sakura

2LDKマンションです。
上の子と旦那が寝室ダブルベッド、私と下の子はリビングにシングルとベビー用お布団敷いてます!

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    うちは息子がかなり寝相悪く、布団2枚分を縦横無尽なので、下の子もそうなるとするととてもベビー布団では収まらず😭
    寝返りするまではとりあえず大丈夫かなと思ってますが😅

• 7月27日