※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊活

不妊治療中でタイミング法やシリンジ法を試している女性が、婦人科受診前に旦那との問題を相談し、シリンジ法のことも話すべきか悩んでいます。

半年ほど前から、不妊専門の婦人科に通いクロミッドを処方してもらいながら、タイミング法で2人目妊活しています。なおかつ、原因は分かりませんが直接だと上手くいかず、シリンジ法を取り入れています。
そこでご相談なんですが…
実は前回、旦那が上手く出せず、泣く泣くチャンスを逃してしまいました💦
明日受診日なんですが…婦人科の先生に皆さんならその事話しますか?
また、今までシリンジでしていること先生には話してなかったんですが、話した方がいいと思いますか?
シリンジ法ですら上手くいかず、年齢も年齢なので焦っています💦
先生に洗いざらし話した方が、もっと合っている方法考えてもらえますかねぇ😣

コメント

haa♥

私なら内容は話さずとりあえずタイミング取れませんでしたって事だけ伝えます😂

人工授精にしても体外受精にしても旦那さんに出してもらわないとダメですしねぇ😭

  • とこりん

    とこりん

    回答ありがとうございました!お礼が遅くなりすいません💦
    婦人科の先生にはMii✰*。さんがアドバイスくださったようにタイミング取れなかったことのみ話しました😉
    先生も親身に話を聞いてくれたので、よかったです😄
    ちなみに今月は無事タイミング取れました!

    • 7月30日
みみま

私ならすぐ言います!(旦那さんが協力的の場合)薬で解決するかもですし、シリンジだと回数こなさないといけないけど人工授精とかにしたら旦那さんのプレッシャーも減らせるので

  • とこりん

    とこりん

    回答ありがとうございました!
    お礼が遅くなりすいません💦
    ひとまず、婦人科の先生にはタイミング取れなかったことのみ話しました。そしたら、男性の薬の話もしてくれました😄みみまさんの回答にも薬のお話ありましたが、まさか婦人科で処方してもらえるとは知らずビックリでした!
    今月も上手くいかなかったら…いよいよ次回受診時に、先生に洗いざらし話そうかなとも考えてましたが、幸い今月は無事タイミング取れました😁でも、そろそろ人工授精も視野に入れた法がいいのかなと考え始めています💦

    • 7月30日