※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
ココロ・悩み

忘れられない元カレとの関係に悩んでいます。未婚で出産後、元カレとの複雑なやり取りがあり、子供の父親について悩んでいます。彼を忘れる方法や、1年経っても辛い気持ちが続くことに不安を感じています。

忘れられない人がいます。
それは子どもの父親です。

19で妊娠20で未婚シングルで出産しました。認知なし養育費なしです。
去年6月末に妊娠がわかってすぐ子どもの父親(元カレ)に伝えました。その伝えた時は一緒に頑張ろなんて言ってくれたんですが、1ヶ月も経たないうちにころっと変わってお金が〜とか自信がなくなっただとか言い始めてしまいめにはおろしてほしいと言われてしまいました。
いろいろあって手術する病院決めて予約まで取られたんですが当日わたしが中絶ぶっちしました。元カレはその時間に病院にきてたみたいでわたしがこないので電話がきて、やっぱり産みたいと伝えるとそうですかで電話が終わってその日から縁切れてます。
認知してもらおうかも考えて弁護士の無料相談?にも行ったんですが諦めました。お金がかかるのと、1番は元カレに迷惑かけたくなかったからです。
妊娠5ヶ月くらいで性別が女の子かなぁって病院で言われた時、あ〜女の子がいいって言っとったなぁって思い出してしまったし、
わたし予定日1週間遅れて誘発入院になって朝から促進剤入れ始めてたんですけど胎児心拍が落ちてきて緊急帝王切開になって、なんか怖くなってきて電話してしまいそうになったし、
無事生まれた時、一回でいいから抱っこしてほしいなんて思ってしまったし、
この間、保育園にいれるため血液型検査したのですが元カレと一緒の血液型で、当たり前なんですけどあいつの子なんか〜と改めて思ってしまいました。

まだたまに夢に出てきます。目覚めた時が辛すぎます。
もう一年近く連絡とってなくて会ってもいません。同じ市内ですが市の端と端なのでばったり会うってこともないです。女性なのにと思われるかもしれませんがわたしは現場仕事しています。給料面だけで選びました。現場仕事なのでその日その日で違うところで仕事するんですが元カレの地元だったりするときもあって、あの店一緒に行ったな〜とか思い出してしまいます。

まだ携帯の写真も全部消せてません。さすがにもうそろそろ消さないとって思っているんですがなかなか消せなくて気づいた時に一枚ずつ消していってます気持ち悪いやり方ですが…

予防接種とか検診で病院に行くと皆さん必ず夫婦揃って子ども連れて3人できています。今の時期になに大勢できとんねんとか思いますが、やっぱりわたしも旦那さんいたら嬉しそうに3人できてるんだろうなって思います。

どうしたら忘れられますか?もう1年経ってるけどまだ1年しか経ってないだけで5年10年経てば忘れられますか?毎日毎日彼のこと思って辛いです。

コメント

ママリ

無理に忘れようとすると返ってずっと思い続けちゃうので、忘れたいのなら考える時間がないくらい忙しくすることで乗り越えれる時もあるのではないかなと思ってます!

♡

んー、多分今更になって
良いところだけ?
思い返しているのかも?
しれませんね。
初めて長く付き合った人?
とかでしょうか。
でも現実考えると
相手の方は自分勝手な人。
ですよね。

まいちゃんさんに
いつか素敵な人が現れた時に
忘れられるのだと思います。
今は無理に忘れなくていいかと。
時間が解決してくれますよ😉‼️

男の数は星の数、
もっと素敵な方が沢山居ます!
いつか現れるでしょう✨

• まいちゃん

まいちゃん

身内全員ろくでもない男、自分のことしか考えれん男と言ってます。妊娠してから言われたこと思い出すとわたしもそう思います。でもやっぱり良いところもあってそっちを強く思い出してしまいます。
    交際期間は1年もなく情けない話ですが半年ちょっとで妊娠判明しました。でも今までで1番好きだった人です。ちょっと依存も入ってました。

今は子どものために仕事頑張っていきます。

• 7月27日
ままりん

わたしは、デキ婚で、離婚して、
もう一年経ちますが、思い出しますよ〜!
子供がいれば尚更、頭の中にはずっといますよね。

自分も養育費は全くもらってません。
私はまいちゃんさんとは少し違って、結婚生活を少ししたからこそ、好きとかいう感情ではなく、
どうぞこれから不幸せな人生を歩んでください。
という思いで、ずっと頭から離れないです。

周りの人には、そんなひどい人、って言われたって、その人との子だから産みたいと思ったんですもんね。とっても好きだったはずです。

でもね、きっと、子どもができても逃げるような人、その時点で自分勝手なのに、結婚してたら大変だったと思います。 
思い出が美化されるとは思いますが、結婚しなくて正解だったんじゃないかな?と思います。

ポジティブに考えれば、忘れられないほど好きな人との子どもが産めて、幸せだと思うしかないかな?
時間が解決するとは思いますが、これから子どもさんと2人、楽しい人生を歩めますよ☺️

まー

お子さん見てたら余計に思い出しちゃいますよね💦
文面だけで判断しちゃいますが、なんだかんだ一緒になったとしても、子供とまいちゃんさんを一度見捨てた男なんてダメです!
きっと、まいちゃんさんが想えば想うほど、思い出が美化されちゃって余計好きになってしまいそうです💦
過去の男は、次に恋愛したときに勝手に記憶から消え去ります。別の素敵な男性と出会えると良いですね。

はじめてのママリ🔰

何年経っても忘れられないと思います。娘さんの父親でもあるわけですし。
それは仕方ないかなと。

でも、時が経てば徐々に風化していきますよ。
今は毎日のように思い出しているかもですが、それが2日に1回になり、3日に1回になり。
何年もかけて思い出も風化していきます。
残念ながらそれを待つしかないと思います。

誰がどう聞いてもダメ男ですよね。
口先だけで。
仮に結婚していたとしても、苦労するのが目に見えてます。
結局離婚になって、娘さんを悲しませる事になったと思います。
なので、別れて正解だったと思いますし、もし過去に戻ったとしても関係を続けるという選択肢は無いんじゃないですか?
思い出す度にそう言い聞かせてみてはどうですか。
選択肢は一つしかなかった、そしてそれは正解だったと。

まだお若いですし、これからまた良い出会いがあるかもです。
今は辛いかもですが、ファイトです👊

• まいちゃん

まいちゃん

子どもがいるのでなにもなかったかのように忘れるというのはできないのは分かってます。でもこの四六時中、彼のことで頭がいっぱいなのをやめたいです。
    やっぱり時間が経つのを待つしかないですよね。
    ダメ男なのもわかってます。「結婚しなくてよかった」は娘が生まれてからやっとわかりました。だから過去に戻れるなら出会いたくないです。(娘を産まなければよかったではありません。)それなのになぜか思いつづけてしまっていて…

ありがとうございます。頑張ります。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の話ですが、14年間付き合っていた彼氏と別れた際は結構引きずりました。
    それこそ、2年間ほぼ毎日考えてましたよ。食べ物も喉に通らず、10キロ以上痩せてガリガリになりました。
    それが不思議と3年を過ぎるとあまり思い出さなくなって、たまにふと思い出す程度になってました。
    長く感じるかもですが、心の傷を癒すには必要な時間なんだと思います。

私の相手もダメ男でした。
    婚約していたのに他に好きな人が出来たと振られ、5年後くらいにフラッと戻ってきて、何事も無かったかのように一緒に過ごしてました。
    せっかく考えないようになってたのにですね、私も阿呆なんで断れずダラダラと😅
    それで子供ができ、結婚しようと言われましたが違和感しかなく。結局、別れました。

今もちょくちょく思い出します。
    でも、最初に別れた2年間の苦しい気持ちとは違ってます。
    過去の事として思い出すくらいです。
    気持ちが風化したんだと思います。

今はお辛いでしょうが、未来永劫続く事は無いと思います。
    仕事を始められて、日々に追われるようになれば、なかなかそんなことを考えてる余裕は無くなります。
    きっといつか気持ちは風化すると思いますよ。

• 7月27日
マーマ

そんなに好きだった男性よりも赤ちゃんを選んだまいちゃんさんはとっても強い方ですね!!
男に依存して言われるがまま中絶してる人を知ってるので、まいちゃんさんみたいな方がいると同じ女性として嬉しく感じます。
今はつらいかもしれませんが、これから子どもが1歳、2歳になってどんどん可愛くなってきたとき、「こんな可愛い子をおろせだなんて、しょーもない男だったな!!」と思えますよ。きっと大丈夫です!