※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yossy
ココロ・悩み

2歳半と1歳の子供を育てている方が、家での育児ストレスや習い事の相談です。

みなさん、毎日何をして過ごしていますか?

2歳半ともうすぐ1歳になる、2人育児をしています。
家にいると、ひどい日は、2人ぐずり、参っています。
マンションで、ベランダプールNG、ダンスなど騒音になりそうな事もNGです。
アドバイスいただけますか?

コロナが蔓延していますが、育児ノイローゼ気味なので、下の子供を連れてできる習い事はありますか?

よろしくお願いします。

コメント

ろー

お近くに支援センターはないですか?
コロナでしばらく閉まっていましたが、再開してからは毎日のように行っています。
予約制になっていたり人数制限があるかもしれませんが‥。
外出しない方が感染リスクは低いだろうけど、わたしも家にいると辛くなってしまうので利用しています。
習い事でなくてすみません。

• yossy

yossy

近くに支援センターがあるので、久しぶりに行ってきました🍀子供たちは、場所見知りで、始め、泣きましたが、慣れたら遊びました。
    ただ、コロナの影響でほとんどおもちゃがないので、上の娘は、少し飽きてしまいました。
    1ヶ月に数回だけでも、行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月28日
TT

千葉北西部に住んでます!
連休も雨だし本当に参りました😞
YouTubeはつけっぱ、ベッドでぴょんぴょん、布団で山つくったり、粘土させたり、お絵かきさせたり、お風呂で水遊びしたり…
あとは雨の様子見て、お風呂沸かしてから、上の子をカッパ着せて、下を背負って、雨の中をあえて散歩行きました(笑)コンビニでお風呂上がりのアイス買いました(笑)
長靴で水溜まり入ったり意外とたのしそうでした(笑)

平日は支援センターに週1~2(コロナで予約制)行ってます!

あとリトミック?という習い事させようかなと考え中です🤔

• yossy

yossy

まだ粘土をしたことがなかったので、試してみようと思います。
    リトミックいいですよね。
    家の近くのお教室はコロナの影響で閉まっていたので、他の体操教室の体験に行くことにしました。
    ありがとうございました。

• 7月28日
  • TT

TT

上の子は1人遊びが上手なので粘土は重宝してます!
    私は自分が家から一歩も出ないのがダメで😳💦
    なので買い物や支援センターなど、コロナ前とガラッとは生活変えてないですね…
    あと上の子にマスクつける練習した成果はありましたね!
    あとは手洗い場所があるところに行く、Myハンドソープ&手指消毒液は持ち歩きます!
    おかげさまで、コロナ始まって半年風邪ひいてないです👏(笑)

私はリトミックを始め、習い事の体験を回ろうかなと思ってます🤔
    体操、リトミック、プール、絵画など予定してます!

• 7月28日

クッキーの型抜きさせたり、
お風呂に浅くお湯貯めて遊んだりしてます❗
嫌じゃなければお風呂でシャボン玉したりプール気分してます。
なかなかネタ切れですよね💦

• yossy

yossy

そうなんですよね。
    ネタ切れで、尚且つ、私自身いつも何かしていたいタイプなので、体操教室の体験に行くことにしました。

クッキーの型抜きはしたことがなかったので、挑戦しようと思います。

ありがとうございます。

• 7月28日