※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園と幼稚園で悩んでいます。働きながら幼稚園に通うママさんの大変さや集まりに参加できないことについて教えてほしいです。

保育園、幼稚園についてです。
パートで今無認可保育園にいってます。
ママさん達に会うことは数回で出ごともコロナで全然なく(もともとあまりないです)とっても楽です!先生たちも良く気に入ってます!
けど2歳クラスで卒園なので、次働く時間を長くして保育園にするか、プレにいって幼稚園にくか悩んでます。
旦那は幼稚園派みたいなんですけど、
ママたち問題大変かなぁ?大丈夫かなぁ?と子供より自分の心配笑😅😅😅
出ごとはそんなにない幼稚園ですが、働きながら幼稚園行ってるママさん、大変なことありますか?
全然ママさんたちも大丈夫ですか?
集まりにいけなくて嫌な思いとかしませんか?
よければ教えてください。

コメント

deleted user

特に大変なことはないです、
役員やってますが仕事でいけなくても責めてくる人もいないし、お互い様だと言ってくれます。
こればっかりは幼稚園というかママによりますけどね(笑)

大変なことと言えば保育園よりもしっかりお盆休みとか年末年始休みがあるので預けられない期間があるのと、研修とか行事などでも休みになりがちです。
コロナで休園にもなりました、幼稚園にもよりますが、どうしても仕事で…といっても預かってもらえない期間があり大変でしたね💦

  • ままり

    ままり

    返信おそくなりすみません!
    大変な事ないみたいで安心しました!
    仕事してない人にばかり役員させてしまって、問題になったりしないかな?なんて思ってました💦💦
    休みの件は保育園の方が融ききますもんね!悩んで決めようと思います!コメントありがとうございました🧐

    • 7月31日