※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れじ
妊娠・出産

吐き出させてください。妊娠14週目の初マタです。先日夫の職場でコロナ…

吐き出させてください。。
妊娠14週目の初マタです。
先日夫の職場でコロナ感染者が出て、夫自身もPCR検査で陽性となりました。
私も濃厚接触者になりますので本日検査を受けて、結果待ちの状態です。
現在夫とは離れて暮らしており、夫も私も症状は一切ありません。

妊娠中ということもあり、夫も私も人一倍感染予防に気をつけて過ごしていたのに、結局こんなことになり、妊娠初期のため赤ちゃんに障害や流産などの影響があったらと思うと、涙が出てきます。
世の中には夜の街や飲み会など、リスクのある行動をしても感染していない人もいるのに、なんで私たちが、と考えてしまいます。。

こんな時期に妊娠したのが悪い、と言われればそれまでなのですが、この時期だからこそできた赤ちゃんかもしれないですし、私たちの元に来てくれたことはとても嬉しく思っています。

まとまりがないですが、結果が出るまでモヤモヤで、誰にも相談ができないので、吐き出させてもらいました。。
コロナで不安な妊婦さんと意見交換したいです。

コメント

ちゃこママ

それは不安ですね😖💦

ネットニュースで見た程度ですが、妊娠中とかだとそんなに影響はないって見たことがあります!

本当、今の時期不安ですよね…

ぷっく

私の夫の職場でも今日、同僚が陽性となり入院したそうです。
職場でクラスターが発生したとのことです。
夫はその同僚とは同期で仲も良く恐らく濃厚接触者になるだろうとの夫の予想ですが、保健所から濃厚接触者と判断され連絡がない限りPCR検査をすぐに受けれないと言われたそうです。
私は28週から切迫早産で入院していて12日後に帝王切開での出産を控えています。
現在、病院はまた規制が厳しくなり面会禁止となりましたが先週までは面会緩和されていて1週間前に夫と会っていてかなり動揺してます。
夫は無症状で陽性と決まったわけではないですが、このタイミングでなんでこんなことになるんだろうと本当にショックです。
入院中の病院にも念のため報告しましたが私のあまりの落込み様に助産師さんがきっと大丈夫だよ!って先程励ましてくれました…が不安です…

上記のようなこともあり、りたろさんのお気持ちとても良く分かります。
せっかく授かった赤ちゃんに何かあったらと思うと夜も眠れないくらい心配ですよね。
こんな時期に妊娠したのが悪いなんてことないですよ!
りたろさんの赤ちゃんはりたろさんと旦那様を選んでこの時期に来てくれたはずです。
無事に出産を迎えられることを心より願っております。
私も頑張ります。
まとまりない長文ですみません(>_<)

ママリ

私も不安です。
やっと授かったので、、、本当こわいです。。。

前にどこかの保育士さん?が妊婦だけど、コロナにかかったとニュースで見ました。その後特に見ないので、流産や障害はなかったんじゃないでしょうか。もし、あったら、ニュースになったりしてると思います。
もちろんコロナになってないことが1番ですが。

妊婦のみんなが元気な赤ちゃんを産めるよう願ってます。

詩羽

不安ですよね😭
我が家も久々にパパが割と地方の出張に行ったのですが
まさかの劇場クラスターと呼ばれてる劇場に行った方が
出張先の会社にいて
陽性だったと戻ってきた後に
連絡が入り衝撃でした😭
その県で出たたった1件が
なんでそこなの😭と呆然としました😭
こちら側が首都圏だったので
トイレやごはん、休憩室は
全て別だったのですが
濃厚接触者なのかも分からず
保健所に電話してもらいましたが
様子見と言われ不安な日々でした😭
すでに帰ってきて一緒に過ごしてるから
うつってるならもうなってるんだろうけど
お部屋別にしたり
ごはんも自分でやってもらったり
病原菌扱いされてると
不機嫌になられたり
そんな事言ってる場合じゃないとパニックでした😭
結局検査してもらえなかったので
分からないまま💦
どうか陰性でありますように…
本当にコロナが憎いですよね😭
それなのにGO TOキャンペーンとかやめてほしいです😭

ママリ

旦那さんが陽性ですか😭
それはほんとに不安ですね…
妊婦のニュースしないからリスクとかよく分からないし、私もほんとに不安です。
どうか、どうか陰性でありますように。

すにふ

怖いですよね、不安ですよね。泣きたくなりますよね😢
お察しします。

私の住んでいる街でもクラスターが発生し、この連休何もしていません。
明日出社したら、クラスターの関係者がいるかもしれないし、ほんと、怖いです…

どうか陰性でありますように

いちご

初期での感染は心配ですよね😭
何かの記事で妊娠中期~後期の人は
今まで感染しても影響はなかった。と記載ありました😢

本当に感染されてないといいです。

コロナが憎いです😢

とてと不安な気持ちわかります。
私も住んでるところが危険度レベル4まできて、夫の会社でも何人か陽性がでています💦
なのに国も市も何も対策ないし、GOTOはやるし、弱者は見放されてる気がして悲しくなります😭
こんなに広まっちゃったら、どれだけこっちが気をつけていても虚しいですよね。

どうかりたろさんがかかっていませんように。祈ってます。

suzu

コロナ患者が入院してくる病棟で働いています!妊婦さん入院してきましたが、特に入院中異常なく陰性確認後退院になりました。現在妊娠中のコロナ罹患で胎児に影響が出るような報告はないので、そんなに心配しなくても大丈夫かと思います!でも責任は持てませんのであくまでもご参考程度にお願いします!

れじ

まとめての返信で大変申し訳ございません。みなさん暖かいお言葉ありがとうございます。とても励まされました。
さきほどPCR陰性の結果を受領しました。結果を聞いた瞬間涙が出るほど、本当に、本当に、安心しました。

今回のことでコロナがとても身近に潜んでいることを改めて実感しました。
不安な日々が続きますが、みなさんと一緒に乗り越えていけたらと思います。

改めまして、みなさんこの度は励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

ゆひ

心中お察しします😭
私は緊急事態宣言の中、里帰りや立ち合いもできなくなり、不安に押しつぶされそうになりながら出産を経験しました。
産むまでの毎日は本当に不安で不安で鬱になりそうでした。
りたろさんの不安に比べれば小さいものだったと思いますが、コロナの不安は少しはわかるつもりです。
その時も誰にも理解してもらえず、とても孤独を感じてました。

気休めにもならないかもしれないですが…
前に読んだ記事で、お腹の赤ちゃんは産まれるまで肺が機能していないので、コロナで肺炎を起こす可能性はないというものがありました。
それを読んですごく安心したのを覚えています。

応援することしかできませんが、何事もなく、元気な赤ちゃんが生まれることを心から願っております。
がんばってくださいね😢