※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きや
家族・旦那

義母の愚痴です。ずっとモヤモヤしてるので話させてください不妊治療を…

義母の愚痴です。

ずっとモヤモヤしてるので話させてください
不妊治療をしていたのですが
なかなか授かれず、体外受精をする事になりました。
無事採卵を終えて、何日か後に義父母と旦那と食事をする機会がありました。
(義母は私の不妊治療、採卵をした事を知っています)

食事をする日になり、途中までは楽しく過ごしていました。
途中義父はお手洗いに席を立って
私と旦那と義母で、食事を続けているときに
突然、「この赤ちゃんかわいいでしょ〜」と知らない赤ちゃんの写真を私に見せてきました。
咄嗟のことでしたが、たしかにかわいい赤ちゃんでしたので
「そうですね〜」と返したましたがその後はその赤ちゃんの事を永遠に話してきて、ただそれを聞いているだけでした。
でも、よくよく考えてみたら、
この人は私になんで言って欲しかったんだろう。と
不妊治療している嫁に他人の赤ちゃんの写真見せてきて
なんなの?ってだんだん腹が立ってそのあと終始無言でした。
私だって赤ちゃん授かりたいのに、、、と

帰宅後旦那におかしくないか?と聞いたら
やっぱり旦那もそれについておかしいと思っていたらしく
後日、義母にあれはおかしいと言ってくれました。
義母はそんなつもりじゃなかったと言っていたらしいですが
じゃあ、なんのつもりなんだと私の怒りは収まらず、、、
それから、義母の事が嫌いになりました


そして子供を授かり妊娠中ですが
義母は旦那には「生まれたらすぐ病院行こうかしら!」と初孫フィーバーの無神経さを発揮していました。
出産直後なんだから休ませてくれと思いつつ。
コロナで旦那の立ち会い、面会すら規制されているのに
今の現状もわかっていない義母に正直呆れています。


私が器が小さいでしょうか?😟
皆さんはどう思いますか?

コメント

いーいー

クッソうぜえ義母!
一生来るな!私ならむしろ早く召されてしまえ!と思います。
私も不妊治療していて散々、義母に嫌がらせなみのこと言われてきたので旦那にはあのクソババア、まじうぜえよ。さっさと死ねば良いのに。と言いました

  • きや

    きや


    ほんとにうぜえ義母です。
    毎週、体調はいかかですか?とLINEしてくるし、もうほっといてくれと思います。😄
    既読無視か未読無視をかましてます。笑笑

    なんでこんな義母ってうざいんですかね💩
    これじゃ、お宮参りとか先が思いやられます。

    • 7月26日
  • いーいー

    いーいー

    本当、お宮参り大変ですよ。
    ずっと赤ちゃん離さなくてクッソイラつきました。

    • 7月26日
  • きや

    きや


    お宮参りに関しては、勝手にこの神社で!とかもう決めてて
    しかも私の家からめちゃ遠い。
    コロナ感染者多数いる場所
    ふざけんなお前が勝手に決めるな。
    出産まではあと3ヶ月先ですが
    コロナだし夫婦だけで行こうと思ってます。笑笑笑

    • 7月26日
  • いーいー

    いーいー

    行っちゃえ行っちゃえ!
    それでギャーギャー言ってきたら、コロナで免疫ない子連れて行けないからこちらで決めました!と言っちゃいましょう!

    • 7月26日
  • きや

    きや



    昔のしきたりだからって関係ないから実母に抱いてもらって写真撮ります。爆笑
    すごくスッキリしました😊
    ありがとうございました🥺🥺

    • 7月26日
ママリ

多分ホントに何も考えてないんだと思います💦

  • きや

    きや



    無神経なんですよね。
    ちなみに、義母は元産婦人科の看護師なんですが。
    そんな事も配慮できないだなと
    もう諦めています。

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も体外で授かったのですが、
    義理兄の所が一度流産してしまい、お兄ちゃんの所ダメだったみたい💦
    流産は仕方ないけど可愛そうよね💦
    体外は楽でいいわよね〜^_^
    と言われて内心ブチギレでした💦
    2人とも1度の移植で妊娠に至ったので、体外は必ず妊娠できると思ってたみたいです😡

    主人がその場ですぐ言い返してくれたのでよかったですが、あの言葉は忘れません💦

    • 7月26日
  • きや

    きや


    なんも知らないくせによく言えますよね🤨
    体外受精も楽じゃないし。自己注射とか薬とか大変なのに。
    私は採卵が痛すぎて意識失ってしまって、だから余計、採卵後に赤ちゃん見せるな!クソ!と思いました。笑
    やっぱりおかしいことはおかしいとすぐ言ったほうがいいですよね。

    • 7月26日
そよかか

器小さくないです!!
義母ヤローーー😡😡

顕微授精で授かり、義父母も知ってます!
が、授かるまでが長かったのと初孫フィーバーで同じく妊娠後期から毎日まだかまだかと連絡きて分娩台乗ったばかりから廊下で待たれて、産まれてからもまた明日来る!と、運悪く土曜だったので義家族総出で病室大人6人居ました😂しかも4時間以上💦

なのでガツンと言って、世の中落ち着いてから会いに行きますねじゃないですが、最初にこちらのリードにしないと後々の行事やイベントも勝手に口出してきますよ💦

はな

私も顕微受精の末に2人子供を授かることができました。
本当無神経ですね💦
孫フィバーうざー😱
絶対生まれたらしょっちゅう来ますよ😨

逆にうちの義母は全くのスルー。
自分の息子が原因で妊娠できないのに本当に気にもかけてもらえませんでしたね💦
それはそれで違った意味でチーンって感じでした😨