※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

親と縁が切れて孤立している女性が、妊娠中の子供にイライラし、怒りをコントロールできず困っています。旦那の不在や金銭的な問題もあり、子供のためにどうしたらいいか悩んでいます。周りの対処法について知りたいです。

私の実の親とは縁が切れていて身寄りはありません
最近魔のイヤイヤ期が始まり私自身は妊娠していて
なんでもイヤイヤされお店でも商品棚などを倒され
ベビーカーなどに乗せても大泣きして周りから痛い目線を送られ、いい加減イライラが溜まりすぎていい加減にして!ひっぱたいてしまい虐待のような目で見られ
家でも大声で怒ってしまったりしています
旦那は仕事でここ最近ほぼ家にもいなくて、しまいには仕事と嘘つかれ女と遊んだりしてる事も発覚し、
金銭面も旦那に生活費を現在出してもらってる為、自分のリフレッシュに託児所に預け息抜きという訳にもいかず、コロナも怖くて何もできない状態で正直虐待のニュースなど見ると私もこのような親って周りに見られてるのかって思うとこんだけ我慢して
どうやったら子供がいい環境で生活できるかなど必死に考えてるのにとても辛いです。

どうしたら怒らないで毎日過ごせるのか。
皆さんはどのようにしてるのでしょうか

コメント

新米ママ🔰

お疲れ様です。

虐待…ではないと思います。
ただ育児してると虐待ニュースでもしかしたら共感する場面もあるかもしれません。

私もイライラしてしまうことが多く、特に子どもがなかなか寝ないときにイライラしてしまいます…

最近はイライラすると余計疲れるので、気持ち切り替えることができるようになり、ようやくイライラが減りました💦

簡単には気持ち切り替えることは難しいですが(><)

こういう時期も今しかないとおもい、なんとか頑張ってます💦

ぴままさんの場合はお手伝いしてくれる方がいないということなので、余計大変だしストレス溜まると思います。

たまには旦那さんがお休みの日に子どもをお任せしてみて、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

自分の時間をとることで、少しは心の余裕ができるかとおもいます。

ご無理をなさらないでくださいね。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😔

たしかに、息抜きがしたかったって言う言葉を聞くと共感してしまうところはあります、、、、。

気持ちの切り替えってやはり大事ですよね....
    私もそう思って切り替えれるように頑張ってみます😔

旦那とは1回離婚をしていて、妊娠が発覚し話し合いまた再婚という方になったのですが本人は仕事の独立の為といい休みの日はほぼ予定がありなかなか予定が合わずで.....

親身にコメント下さりありがとうございます😔

• 7月26日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

頑張りすぎないでくださいね。
    旦那さんお忙しいのですね💦

地域の児童相談所なども相談したら一時的に預かってくれるかもしれません。

そういった場所を利用するのもいいかと思います。

• 7月26日
  • 2児ママ

2児ママ

なかなかバタバタです😭

コロナが落ち着いた!って思ってたのですが....落ち着くどころか悪化してる気がして...

ありがとうございます😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは~!イヤイヤ期つらいですよね😭うちの娘もイヤイヤ期まっ定中でギャーギャーなったらしんどいし周りの視線めちゃくちゃ痛いのも分かります😂💔私買い物おっくうになってしんどいです笑
娘の話は少し置いといて、妊娠されてるのですね!うち、上2人が年子でして、ぴままさんと同じような状態でした😭妊娠してるのに尚更しんどいですよね!!

子供相手だからってギャーって泣かれたりベビーカーのらないのに手もつながないで好きな方いかせてもらえないとギャーっ😂😂
こっちがなきなくなりますよね😭

スーパーでギャーってなったらもう担いで強制退場するか、階段など人気と見えない所に連れていき好きなだけ泣かせるか少し気をそらしましょう!!
家ではしんどくなったら、ぴままさん五分だけトイレに篭もりましょう😂家でなら少しくらい離れても大丈夫です!(トイレの前で泣いてますが笑)

私は家で泣かれて終始つかなくなったら疲れるまで泣かせます😂だって何しても気に入らないって泣くんだもん😭😭

カッとなって手上げてしまいそうになる気持ちもすんごく分かります😭
そうなったらとりあえずトイレ!!笑

早くイヤイヤ期終わって欲しいですよね😂私も白目むくほどしんどいです🥺上2人も凄かったの思い出して今はもうイヤイヤ期もなく(反抗期時期で私の事ばばあとか文句グチグチ言います笑)やんちゃボーイしてるので終わる日は必ずきます😋!

終わる日来るって思ってても今は
私も娘にお手上げ状態ですが、、
一緒にがんばっていきましよ!

• 2児ママ

2児ママ

すいません間違えて下にコメント返してしまいました😭

• 7月27日
2児ママ

こんにちは!
コメントありがとうございます😭
本当にもう家でだと尚更ずーっとピーピー泣きわめいたり本当にしんどすぎて.....
体もうまく動かせないので尚更つらちです😭

もう本当になんとも泣きそうになりました😭

私ももう限界!ってなったら
トイレに少しこもってみます!😭
本当に親身になっていただいてありがとうございます😭