※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

最近ずっと考えてるのですが、ここで吐かせてください。主人と結婚して…

最近ずっと考えてるのですが、ここで吐かせてください。
主人と結婚してから私への愛情表現が減ったなと感じています。
付き合ってる頃は手を繋ぐのも腕を組むのもごく普通のカップルのようにしてました。
結婚してからも、ずっとラブラブな状態が続くわけではないと思ってはいましたが、やはり主人がだんだん変わっていくのが寂しいです。
私は付き合ってる頃から何も変わりません。手も繋ぎたいし、腕も組みたいし、何気なく隣にいて主人がスマホいじってれば「何みてるの~?」ってくっついてみたり。子供がいようがいまいが、ずっと仲良しの夫婦でいたかったし、それを望んで結婚したのに。
周りの友達の夫婦を見ているとビックリするくらい仲良しで。むしろ奥さんがウザがるくらい旦那さんが奥さんのこと好きで仕方ないような家庭が多くて。笑 そこまではいかないにしても、うちと全然違うなぁって。
何事も、お願いしないとやってくれない主人。やっとの思いでスーパーついてきてくれたと思ったら「暇だから車にいるわ」って結局、行き帰りの運転しかしてくれなくて。ベビーベッドの組み立ても、やるやるって言って1ヶ月も経ってるのにまだやってくれなくて。私にも子供にもそんなに関心がないというか。何のために結婚してるのか、何のために子供作ったのか、なんで一緒にいるのか分からなくなります。
一緒にいるのに、寂しいっていつも考えてしまいます。
たまに勇気だして、冗談でくっついてみると「近いから。一緒にいるんだからくっつかなくていいじゃん。笑」と軽くあしらわれたり。仕事から帰ってきた後や休みの日は別室でこもってゲームとかDVDばかりだし。私が話しかけに行くと「雑誌見たりテレビ見たりしてゆっくりしたらどう?」って遠回しに追い出そうとするし。
子供が産まれてから、とても和気あいあいとできる家族じゃないなってすごく感じます。
同じような気持ちの方いますか?
このままじゃきっと、子供産まれたら私は主人が子供にかまうのが嫌になると思います。
私にはかまってくれなかったくせにって思ってしまうと思います。

コメント

ママリ

んー、産後はきっと旦那さんが子供に構うより質問者さんがお世話することの方が多いのであまり気にならないと思います🙂ベビーベットの組み立てなどもやってくれないことから逆に質問者さんだけじゃなく子供の面倒もあまり見ないんじゃないかなーと客観的にかんじました!

  • m.k08

    m.k08

    コメントありがとうございます。
    私もそんな気がしています。前に、大喧嘩した時に子供を産むかどうかの話に発展したとき「俺だって、子供ほしくて作ったし、産まれたらもちろん面倒見るし、そんなの親として当たり前だろ」なんて言ってました。
    だけど、言葉と行動が伴ってない気がして。
    産まれてから突然、態度が変わって今までよりもすごくマメになったり優しくなったりするパターンもあるかもしれませんが、期待するのも馬鹿みたいだしって思いました。

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    ママリでもよくみる典型的なやつですね、、、💦
    生まれても実感わかずに何もしない人も多いみたいですからね(. . )

    • 7月26日
ショコラ

んー。。。

私は妊娠中、悪阻で廃人化していたので、そんな事何も考えずに生きていました。

お願いすれば、パッとやってくれる旦那さんなら良いですが、スーパーへの買い物も荷物とか重いのに、サポートしない所や、妊婦さんが1人で歩くとかそうゆうのに配慮したり、心配しない姿勢が気になります。

ベビー ベッドの組み立ても
やらないとか、
赤ちゃんが誕生するまで、色々快適に保つお部屋作りとか楽しくないのかな。

妻への愛と言うか、ベタベタした愛情表現は求めませんが、家族愛と言うか、思いやりのなさが心配です。

そうゆう旦那さんだと、子供が生まれても子供かまったり、積極的にオムツ替えたりしない気がします。

胃腸炎で夜中に娘が嘔吐した時も、服が汚れても構わないって感じで娘を抱きかかえて、背中さすったりしてました。
排泄物や、汚物とかも気にせずできるのか、、、
産後の奥さまの体への配慮とかしなさそうで、「お前は良いよな。いつも、家で休めて。」とか爆弾投下しそうなのが目に見えます💣💣

  • m.k08

    m.k08

    そうですね、家族愛が足りてないことが心配だと言いたかったです。
    1日1回くらいは、お腹を触りながら赤ちゃんに話しかけたりしてくれてるのですが、微笑ましい行動ってそれくらいしかなくて。私がせっせと家事をやっていると「妊婦なんだからゆっくりしてて」と、家事を手伝ってくれる時もありますが、それだけじゃ私の心は満たされないというか、どこか不安があって。
    主人、子供なんですよね。出かけてもずっとスマホいじってたり。
    大人の男性として、夫として、パパとしてって考えた時に主人は家庭向きじゃない人なのかなと思う時もあります。
    これくらいの事で離婚する人っているのかなぁ。
    「産まれるまでもうすぐだね」とか「どっちに似てるかな?」とか気にかけてくれる時もありますけど、なんだかなぁ。。
    モヤモヤしてます😅

    • 7月26日
  • ショコラ

    ショコラ


    主さんは、旦那さんに甘えて欲しいと言うか、女として求められたいのかな。

    うーん。
    夫婦って、片方が甘えると、もう片方が受け身になる感じだから、両方甘えてると、バカップルになっちゃいますからね🤣🤣🤣

    でも、夫婦になって、妊娠すると、お互いの思いやりが結構バレるというか、本性が出てくるかもですね。

    それで、離婚する夫婦も芸能人とかしか知りませんが、案外多いですよね。。。

    • 7月26日