※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

正社員とパートで迷っています。保育園に預けている方はどのような仕事をしているのでしょうか?延長保育までの時間働いているのでしょうか?

今、仕事を探しています。正社員とパートで迷います。今は正社員で仕事探しているのですが、時間や給料の面からなかなか求人が見つかりません。😫パートの方が時間の融通はききやすいですよね、、、保育園に預けている方はどのような仕事をしているのでしょうか?延長保育までの時間働いているのでしょうか?

コメント

正社員の製造業で働いてます!
8時20分~17時20分までで延長保育は18時からなのでギリギリ間に合うくらいに迎えに行ってます😊✨
私はパートしたことないので時間の融通は分かりませんが…
正社員でも時間の融通はききますよ!

• まー

まー

コメントありがとうございます!!
    あーベストな時間です!😫✨できれば延長保育使いたくないんですよね🥺正社員でも融通きくんですね!!面接で言ったら、落とされるのではないかとビクビクしてます💦

• 7月27日

退会ユーザー

使いたくないですよね😭💔
    30分で800円なので1分でも過ぎちゃうと.もったいなくて(´・ ・`)
    ブラックな会社なら落とされるかもしれないですね😢
    でも今は子育てに結構手厚かったりするので大丈夫だと思います🤔!

• 7月27日
  • まー

まー

30分で800円ですか😫うちは30分で500円です💰高いですよね💦💦子育てママが働きやすい職場に入りたいです🙏

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

人気のないヤクルトでパートしてます✨
子供が小さいうちは休むことも多いので、お給料面も大事でしたが私は休むのも気を使わず融通のきくパートで仕事探しました。

• まー

まー

コメントありがとうございます!!小さいうちは身体壊しやすいですよね😫急なお休みにも対応してもらえるところが良いですよね!!給料との折り合いがなかなかつかずにいますが、子供優先ですね!👍👶❤️

• 7月27日
ママリ

正社員の工場事務をしてます。8時30分〜17時で通勤に1時間ちょっとかかるので一応延長保育でお願いしてお迎えに行ってます!
正社員有給とかがある分、突発的な休みや早退とか気にせずにとってます💦 時短勤務もありますが、給料の面でフルタイムで働いてます!

• まー

まー

コメントありがとうございます!!時間帯はベストですー!⏰1時間くらいの勤務時間お疲れ様です🙇‍♀️✨すごいです!!有給など使えるものは使わないとですよね👍✨

• 7月27日
もんしん

お子さんの突発の病気等で周りに看病してくれるご家族がいれば、正社員でもいいと思います。
お給料がしっかりある分、責任も残業とかもありそうな感じがします。
私は義実家が近いですが、義理の両親に預けたいとはあまり思わず…。
産後苦手になりました。

冬になったらまたいろんな病気もらってきて、すぐ体調崩します。
私も去年の10月からパート始めましたが、子供のどちらかが体調不良で休んでばかりです。
息子は2月に肺炎で入院しました。
お金本当大事ですけどね😢我が家もカツカツなので、もっと稼ぎたい思いはあります。今は私もへとへとでパートで何とかやってます。

• もんしん

もんしん

職種は、増員募集の事務職です。

• 7月26日
  • まー

まー

コメントありがとうございます!!この4連休急に熱がでました💦こういうこともあるんだなと実感しました😫義理の両親は🚙で1時間くらいのところに住んでいます🏠私も頼るのはいやですね💦
    入院😫そうなるとより辛いですね💦稼ぎたいけど、子供のこと考えるとそちら優先ですよね!!👶⭐️

• 7月27日

正社員フルタイム、労務管理の仕事してます!
パートでも休みづらいのは同じだし、子どもが習い事や部活や塾でお金かからない今こそ稼ぎ時だし、9-18時で働いてます!
でも延長保育使わずにお迎えできてますー!

• まー

まー

コメントありがとございます!!その時間帯の求人よくでてきますー!!⏰18:00だと延長保育になってしまうーと思ってるのですが、間に合うのすごいですね👏職場と保育園が近いんですね👍😆

• 7月27日

退会ユーザー

うちコロナ前から在宅勤務なので、通勤ないんです😂
    保育園も家の目の前なので!

• 7月27日
  • まー

まー

そうなんですね!!それは好条件ですね😊👍

• 7月27日

うちの園は早めのお迎えのママが多くて(18時以降は延長保育)
正社員となると終わる時間が遅いし残業も当たり前みたいなところだと子供がかわいそうなのでパートです。
親も旦那も頼れずワンオペなのもありますが…
シッターとかは極力使いたくないので💦
周りにサポートがあるかどうかは結構大事と思います!

• まー

まー

コメントありがとうございます!!たしかに、みんな帰ってる中、子供が残ってるのかわいそうですよね😫💦私も周り頼りたくないです💦いざという時には手を借りないとですよね💪

• 7月27日