※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が妊娠中寿司はダメだ焼肉もやめておけって細かくて本当イライラし…

旦那が妊娠中寿司はダメだ焼肉もやめておけって
細かくて本当イライラします!

皆さんの旦那さんは妊娠中の食べ物についてあーだこーだ言ってきますか?

妊娠後期にもなり、私1人の判断なら新鮮な寿司なら食べてます。こんなうるさい人と結婚して後悔!自分は平日好きなもの食べてるくせに🍣

焼肉は生焼けの可能性があり止めてきてるみたいです

コメント

ななこ

うちの旦那は無知すぎて何も言いません😂
焼肉もお寿司も普通に食べたいもの食べていました🙌

deleted user

1人目の時は、マックは禁止されていました(笑)
今は全然です😊💡

やめろっていうなら、自分も食うなよって思いますよね。

m.k08

うちの旦那は結構、心配してあれこれ言ってきます😂💦
なにも言ってくれない、気にもかけてくれないよりは良いと思いますよっ💡
私は生物全般、我慢してます❗
産まれるまでの辛抱だと思ってます🥺

deleted user

うちの旦那は妊娠中のことあまり分かってないので「あ、それもダメなの!?」って感じです🤣
焼肉はしっかりめに焼いてくれるし、すき焼きしたときは「生卵だめなら俺もらっとくね!」とか(笑)
この前お寿司行ったときは「サーモン(私の大好物)一皿くらいいいんじゃない?」とゆるめですね🤣

りん

1人目の時は、寿司とか行っても生魚等は少しにしとき〜くらいでした😂
ダメだ!とは言いません!

ダメダメ言うほうがストレスで体に良くないわ!!

てことで(笑)

食べるのやめやーって言われた物ひとつだけ...
めっっちゃ激辛のラーメンはやめてって言われましたw

くじらさん

心配してくれるのは嬉しいけど
ちょっと鬱陶しいこともありますよね💦
私も普通にお寿司も焼肉も食べてました🤭笑

2kids👶👦

優しい旦那様ですね😙
心配してくれてるんですね👶
うちなんか大丈夫主義なのでなんも言われませんでした😅

最初は私の方が色々気にしてたけど、途中からはお寿司も食べすぎなきゃ大丈夫と思ってたまに食べました🍣

焼肉もよく焼けば大丈夫ですしね✨

産まれたらなかなか外食もできないですし今のうちしかないです😫

みきてぃ

ちゃんと妊婦の体の事を調べて心配してくれてる証拠かな、とも思いますが、言われすぎるとしんどいですね😅
食べちゃダメと言うなら一緒に我慢してほしいです😱
うちの夫は妊婦の事、赤ちゃんの事、何一つわかってないので何も言ってきません😂
子どもが生まれたら生まれたでやたらと心配しそうな旦那様ですね😅

deleted user

うちの旦那は
食べたい物食べれずに
母体がストレス感じる方が
胎児に悪いでしょって考えだったので
頻繁に食べてなければ
何も言ってこなかったです😂!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も細く言ってきますがそのおかげで前回の妊婦中プラス6キロしか増えなかったので今回も言うこと聞いておきます(--;)

食べたいものも食べれないの辛いですけど……

はじめてのママリ🔰✨

心配してくれてるんですね😂

うちの旦那も
1人目はうるさかったです!
2人目は
『程々にね』って言われてます笑

まぁ、旦那が好きなの食べてたら、イライラはしますね😎💣
配慮しろ!って言ってやりましょ🔥

はじめてのママリ🔰

無知なので何も言ってきません🤭
2人目なのでお寿司も肉も食べまくってます🤣❤️(笑)
1人目のときは生物あまり食べないようにしてました💡

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大丈夫なん?とは聞いてくる時あります
なので産婦人科の先生がなんでも食べ過ぎんやったらむしろバランス良く食べって言いよったしって言って寿司も焼肉も食べますよ😂

まりも

つわり中なので、終わったら速攻で寿司と焼肉行く予定です!笑

旦那さん心配性なのは、わかりますが、あーだこーだ言われる方がストレスで良くないですよね😂

言うのは簡単ですが、実際こっちの身にもなってみろ。って言いたいですね😅

えりか

私の旦那は、大丈夫やろ、
大丈夫やろ、
神経質なりすぎやろ
て感じです😹笑

たまに体調崩すと、
鉄分のジュース買ってきますw
鉄分取ればなんとかなると思ってます😅

み

うちの旦那はまったく気にしてなかったです😂
普通に寿司や焼肉行ってました🤭
焼肉の場合しっかり火を通してました!!

ママリ

皆さん、たくさん返信ありがとうございました😊
やっぱりみんなの旦那さんが羨ましいです😭

私自体がもともと心配性なので、大丈夫っしょって言われたい!
悲しくなります😬
やっぱ結婚間違ったな〜笑(^^;

さーさん

わたしの旦那も言ってました😂
ちなみに野良猫いたら近寄らないようにしたりwww
動物園にいくっとなれば
妊娠中によくない動物しらべたり笑笑
ほんっと過保護ですよね🤣

一人目の時にそうあって
調べてたくさんはダメだけどすこしならいいことをおしえこみました笑笑 
あとは光り物?アニサキスがいそうなのは食べないようにしたりしてます!
そしたら二人目からは減りましたよ!
3人目も一人目より少ないです💓

Rmama

うちの旦那は、逆に
これ食べたらいいみたいだょ!とかなんか調べてるのかわかりませんが
アドバイスくれます😂
ただ、食べすぎな時は
大丈夫?後々お腹キツくない?とか笑
うちが食べれそうにないものは
旦那も食べないで我慢してくれてます😂

こころ

あまり言ってこないですね🤔
生卵とか貝類とか塩分とりすぎとかは言ってきますが😅

はな

今日、焼肉食べてきました!
が、どれも旦那がよく焼きで渡してくれましたよ😊

お寿司はダメって言われますが、旦那も一緒に我慢してくれるので、産まれたら一番に美味しいお寿司を食べようねって約束しています😂

みつ

むしろ心配してもらえていて羨ましいです。。
私の旦那は寿司はダメと言っているのに今日は寿司じゃなきゃ嫌と言ってきます…

ぷみえ🌈🔰

ひたすら止められたので、産んだら絶対食べさせろよ!!!って言って産んだら全部食べさせてもらいました☺️☺️