※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

お子さんのためにお弁当作りが大変で悩んでいます。給食のある幼稚園に行くか考え中です。

給食の無い幼稚園にお子さんが通われてる方に質問です。
お弁当作り大変ですか?
今は保育園に通っていて給食なのですが、近くの公立幼稚園はお弁当のところがほとんどです。
毎日旦那のお弁当作ってますが冷凍食品も使っていて、子供には使いたくないし、お弁当作るのが嫌です😭
まだ時間はあるので、給食有りの幼稚園に行くか悩みます‥

コメント

咲や

去年はおにぎりとおかず3品入れていましたが、コロナ対策でおにぎりかサンドイッチで短時間で食べられる物(おかずやデザート不可)という条件になりました
おにぎり作っている人が大半ですが、息子はパンの方が食べてくれるので、ロールパンに切り込み入れてウィンナーと炒めた千切りキャベツ挟んでホットドッグにしてお弁当箱に詰めています
冬は温飯で弁当箱ごと温めますので、レトルトカレーや肉まん入れている人とかもいますよ😁

• Liz

Liz

回答ありがとうございます😊
    義母にも幼稚園のお弁当なんて少しだから大変じゃないよーって言われたのですが、おにぎりとおかず3品って思うと、本当にちょこちょこっと出来るのかな?という気になりました😂
    そういう感じなんですね!
    ほぼ主食って感じなんですね🤔

• 7月26日
  • 咲や

咲や

私はレトルトとかも使うので、イシイのミートボール、玉子焼、人参グラッセ、枝豆とかなのでレンチン多いですよ😁
    旦那の分と2人分作るのも私の分3人分作るのも大差ないので、3人分作って私もお昼に食べたりしていますよ

• 7月26日
  • Liz

Liz

すいません、その中でレトルトとはどれですか?
    ミートボールはわかるのですが、あと枝豆は冷凍食品ですよね?

• 7月26日
  • 咲や

咲や

レトルトはミートボールとかカレーとかですね
    カレーは冬のみですが
    夏場は保冷剤替わりに自然解凍の冷凍食品入れてました

• 7月26日
  • Liz

Liz

冷凍食品は例えばどんな物を使ってるのでしょうか?
    旦那には味の濃い牛カルビマヨネーズとか入れてますが、まだ子供に冷凍食品は食べさせたことがなくて、どこまで食べさせていいのかと😥
    普通に大人と同じようなの使ってるものなのでしょうか?

• 7月26日
  • 咲や

咲や

息子が食べられるのは唐揚げとかですね
    お箸しか使ってはいけない(例外はカレー)というルールなので、冷凍グラタンとかは入れられないです

• 7月26日
  • Liz

Liz

結構ルールがあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
yj

公立幼稚園で毎日お弁当です😊
最初は大変ですが、慣れれば詰める量も少ないので簡単です🤔
うちはハンバーグとか唐揚げ作ったら少し残しておいて冷凍してお弁当に入れてます。

• Liz

Liz

回答ありがとうございます😊
    やっぱり最初は大変なんですね😣
    でも慣れですか‥🤔
    そうすると楽ですね😊
    旦那のはそのまま次の日のおかずにするのですが冷凍しておいたら何日か大丈夫ですかね?

• 7月26日
  • yj

yj

全て1週間以内には使い切るようにしてます😊

• 7月26日
  • Liz

Liz

なるほど!
    ありがとうございます😊
    冷凍する時はそれくらいで食べきれる分にします!

• 7月26日